売り上げの三割が海外は

凄いと思った
一昔前は海外の売り上げって
出張費がペイ出来ればいい位って聞いてたけど
その、編集長なり編集者が現地に出張して
その飛行機代程度のロイヤリティーを得ていると
まぁ、そこまで持っていくのも大変だったみたい
その前は海賊版みたいなね

  • そうしたら、ゆくゆくはアニメみたいに

海外向けの漫画とかも日本の漫画家で描く人が出るんですかね(^_^;)

  • 海外向けのアニメって?

エルビアンカとか
ブラッド+そうなんじゃないの?

失礼、ソルビアンカ

でも、海外市場を視野に入れた時点で
日本で流行る可能性はないと思うし
逆に海外でも好まれているのは日本で好まれているのと同じだったりして
じゃぁ、何のために海外向けに作ってるの?とほとほと謎があるんですが(^_^;)