なんか、ウィキペに高崎たけまる先生の項目が出来た様だ

また大学在学中の後輩にCGイラストレーターの篠塚醸二がいる。

う〜ん、絵柄に見覚えがあるような(^_^;)
顔は思い浮かびませんが
高崎先生は俺本名とかうろ覚えなんだけど
なんか武者さんと呼んでたからそんな本名だったかも

  • あと、中大万歳っ!特集ページも

http://site-o.hp.infoseek.co.jp/cdibanzai4.html
だから作ったの俺だから(^_^;)
その、スコップの四コマは毎年漫研が担当していた訳よ
んで、中大万歳っ!だけアーカイブしてあるのは
俺の趣味ですよ、ええ

  • urlがsite-oでしょ?

あと、インフォシークだけど、元々はfreeweb1サーバーであったの
いくるみかおる先生にポスターを依頼したり
すなさんにポスターを依頼したり結構遊んだな、俺(^_^;)
http://site-o.hp.infoseek.co.jp/
自分で絵とか漫画を満足に描けなかったからね
いや、今でもそうだけど今以上に

あぁ、高崎たけまる先生はね

大学生時代どんな見た目だったかつーと
電脳コイルのガチャギリみたいでした
いや、服装は違うんだけど
なんか、前髪が長くて目とか髪で隠れているようなね

あと、漫研とは関係ないけど

ジョン湿地王先生と俺同じ哲学科だったのも
同じ大学ですね

  • まぁ、どっちかって言うと比較的

ジョン先生との方がお話とかはしたことがないかな?
つーか、一緒に呑んだこと無いし(^_^;)
でも、ほら文学部は少数クラス
哲学科なんてその小さい教室一つに収まってしまう人数ですからね
おまけに文学部なのに男ばっかだし(^_^;)

  • 俺の翌年はなんか、キャンセルが少なかったらしく

人数多くて、女の子も結構居たけど
殆ど皆無だったなぁ

  • あと、なんかで読んだんだけど<学内誌

少し上くらいかな
ドイツ語学部卒業でなんか少女漫画家になったみたいなのを
見たというのが記憶に残ってるけど
作者名まではちょっと記憶にないんだけどね

  • みんなそれぞれ立派になって(笑)

こんな時代だから

まだまだ掘り返せばセミプロはホイホイなんだろうけど
結構有名どころと思われるのは
シモさんって同人作家が居るでしょ
ロリ系の

  • 彼は俺と同い年だけど、一個先輩で大学の漫研にいた

なんか、途中でと言うか俺が入ってすぐに学校辞めちゃったんだけど
その、漫画で喰っていくことにしたからなのか
北海道出身だったから?拓銀破綻して不景気だった関係なのかはちょっと解らない
まぁ、向こうは全然認知してくれてないと思うけど
なんか、イメージ的に
その、半袖に半ズボンというか中ズボンというか
そういう格好だったなぁみたいな

  • まぁ、もっと上に行けば

だから、ドクターコトーだったりネギま!だったりラーメン漫画の人とか
山本貴嗣先生とか

  • 当時漫研のHPやっていてなんか連絡取れたり役に立ったから

んで、俺がるーみっく者だったから
山本先生に高橋留美子のテレカヤル言われたけど
あぁ、もらっておけば良かったかも(^_^;)

  • でも、俺がやらなくてもmixiとかで繋がったラインなんだけどね

あ〜篠塚醸二先生って
俺の後に漫研HP引き継いでくれた方?
それならなんか学食の外のベンチで
ちょっと話したり最後にしたかもね〜
つーか、俺自体が幽霊部員だったからねぇ(;^_^A アセアセ…

きりがないけど最後に

TVチャンピオン少年マンガ王についても触れておかねばなるまい
あれに出てたの殆どうちのOBらしいぞ

  • その、誰さんだっけ

キン肉マンに憧れて肉体トレーニングに勤しんでいた人が
なんか、母校で授業つけてるとか
思いっきりヤラセなねー
あぁ、モルゲンとかでやってたのかな
なんか定期的に漫研の部屋とかを使ってOBで飲み会とかをやっていたんだけど
なんか、兼ねだして飲ましてやってるからとか横暴だとか
殴られた部員とかいて
俺がいるうちになんか、いったん上との仲違いがあってね

  • んで、なんか学園祭の時に赤松御大が来て話があったとか無かったとか

取り敢えず学祭の時に会室に来たのは確かで
ちょうど連載の狭間だったのかしらね<ラブひなネギま!

三つ掛け持ちしてたらしいからね
メインは漫研らしいけど(笑)わからんリップサービスかも
http://site-o.hp.infoseek.co.jp/aka.html
えっと、右が闇齊さんね

  • あと、その一年上かな

ひろゆきが居たでしょ、心理学科だっけ?
いや、行動範囲的にサークル棟と文学部棟には限定出来てるんだけど
最初にひろゆき知ったのは俺は週刊アスキーのインタビューで

  • なんか、学内の印象的にはナオトだかヒロトとかいうミュージシャンが

大物感を当時はポスターとかでメジャーデビューとか
醸し出してますけど
今でも有名なの?
俺が知らないだけかも知れませんが

  • 陣野さんという漫研の紅一点さんが心理学科だったので

ひょっとしたらひろゆき知ってるのかも
でも彼留学?してますよね?よく解りませんが

  • 漫研のHPは俺が勝手に始めて

なし崩しに卒業までずっと管理し続けたという(笑)

  • 二年時の土曜の一限だったかな

東芝の先生が教えてくれるパソコンの授業履修してね
いや、一年の夏休みパソコンを買ったんだけど
ほら、俺の性格的にパソコン持って無くてパソコンの授業履修する勇気はなくてね
まぁ、夏にパソコン買うまでは
図書館の端末をおっかなびっくり触って
パソコンに触れた気になっていたんですが

  • んで、二年時にパソコンが入れ替わって

ウィンドウズになったらしいんだ
それまではよく解らんが、ウィンドウズ95とか98ではなかったらしい

  • んで、授業でHP作る授業があったから

当時もうバリュースタープリインストールのホタルで北条くんマニアはやってたと思うんで
先生がサークルのページを作れとか言っていたのもあって
漫研のページを作り出したのかな
その頃、ソーテックが99800円のコマーシャルをやり出して
あぁ、部室にPC欲しい回線引きたいとか思ってた

  • 木田が99800円のソーテックのマシンを買ったら

モニターが初期不良で焦って俺のピッチに電話してきた
その、”鳴らない電話”を地で言っていたから<俺のケータイ
強く印象に残ってるな

  • 確か、二年の花見かなんかの時ケータイがあった方が(・∀・)イイ!だろうなと言うことで

生協で一円端末のDDIポケットを契約したよ
そのまま今に至りますけどね(^_^;)
う〜ん、長々と語りました
その割りに初めてした話が殆ど無いのが俺の悲しいところ