我が家と病院

俺が小学生の頃幼稚園の弟のお迎えに自転車で行って
差かをタチ漕ぎした瞬間弟を引きずって額を縫ったのを
忘れてた
でも、あれは入院しなくて
南砂二丁目団地の永代通り沿いの歩道で
昼頃だよね
よく解らないけど
道行く大人が三人くらい助けてくれて
家に電話してくれて<電話ボックスからだよ
母親がすっ飛んできてタクシーで病院に行って
そう、昼休みで
その間待合室で待たされて縫ってもらったと
俺は多分病院には行かなかったのか?
その時自分がどうしていたのか記憶がないんだけど

  • その、母親は弟が怪我した事

親父に言いにくくて襖閉じて隠したりしてたな
んで、ファミコンブームな時で
うちのファミコンが壊れて
弟家で暇でファミコン出来たら良かったから
親父と二人で新宿でファミコンを探し彷徨ったりしたっけ
でも、結局買えませんでした。

本当にゴメンね

あと、自転車の二人乗りは大変危険なので
絶対に止しましょう_ノ乙(、ン、)_

ちなみに23年くらい前に

南砂二丁目団地脇の永代通りで幼稚園児を病院に搬送するのに
関わってくれた皆々様
シートが血で汚れるのを厭わずに乗せてくれたタクシーの運ちゃん
本当にありがとうございました
万が一にこれ読んでいたら、お礼を言わせていただきます(;▽;)