今はネットがあるから

昔と状況が違う
ひらきこもりつつ覚醒できるってやつだけど

  • つまり、ネットが発表する場となりうる

マンガだって、自分で描いてさ
机の中に仕舞っておくのと
ブログで発表するのは全然違って
ネットでマンガを発表できるのは
超!超!恵まれているわけだよね

  • でも、人間の欲って言うのは際限が無くてが←今ここ

みたいなことであるよ

  • 確かに、ネットで発表してれば

仕事が来るかも知れないけど
でも、やっぱり持ち込みとかした方が手っ取り早いよね
みたいな事なんだと思います
これが後20年ぐらいすれば
殆どネット出身になったりするんじゃないの?

  • えっと、でも、デビューしたからって

それで違った人生が待っているかというと
そんなことは無いと思う反面
デビューした事実は確固と残るよなぁと

  • いや、デビューしても続かなくて?

元の木阿弥って事もよくあることだと思うし

  • 後なんだろう、俺去年テレビに出たんだけど

それはそれで節目になっているというか
まぁ、youtubeもあるから?
よく解らないけど、別に定期的に出なくても
あれはあれで、一仕事したよな
おれもう死んでも悔いないとまでは言いませんけど(笑)
いや、意味のある人生ってやつ?

  • 解らないけど俺の中では幸福効果でやって良かったとしか思ってないんだが

んで、藤崎瑞希氏が将来の夢が

ラノベ作家でテレビにレギュラー出演だとか言ってたじゃない
俺より十歳ぐらい若いわけですよね
頭堅くね?

  • いや、ちゃんと解ってたのかな

2ちゃんの神・ニコニコ動画の神って言ってたし
それでいいジャンねぇ
そこに末永く君臨していた欲しかった!

結局学位貰えたんだよね
名誉学位なのかな
マイクロソフトの成功であちこちの大学から名誉学位とか授与されている
それって、オセロで終盤にべべべーってひっくり返すような
テトリスとかぷよぷよでセットしたのを一気に消しまくるような
いわゆる快感だと思うよね

  • ですから、ラノベ作家とか漫画家とか目指すのもいいんだけど

もし何でも他でなんとかなってしまったら
それはそれで!みたいな
別にビデオブロガーでもブロガーでもせどりでもカリスマFXでもなんでもいいんだけど
その辺偉いとかエロイとかあんま関係ないんじゃないの?

  • 自分のやりたいことをやるのが大事だと思うって

なんでそう思うんだろう
現代に置いて人がそれを見失いがちであるからかな

  • いや、目標もやりたいこともあるって?<ちゃんと

でも、それテレビとか本からの受け売りなんだろ?(笑)
勿論俺だってそうですけど
言っているうちに、嘘が誠じゃないけど
自発か受け売りか関係なくなるし
そもそも、ピンと来たっていうのは本が理解できたのと一緒で
元々材料が自分の中にあった

  • レシピを見たって

冷蔵庫に材料がなければ料理が出来上がらない
ちょっと例えが滑って居るんだけど

  • 昔の日本の英語の教科書にゴルフが出てきて

みんなゴルフがどういうスポーツか知らなかったとか

  • 昔日本に羊は居なくて

でも、十二支に羊が入っていて
だから昔の日本人は羊って名前だけ知ってて、実際見たことがなかったような

  • はい、例え失敗

いや、その今度ドラえもんスネ夫ケータイを使い出すそうですけど<ドラえもん近代化計画
ビデオブログとかブログとか?ネット関連は
最近出来たのでまだ処女地な訳じゃないですか
既得権益でがんじがらめになっているところに頑張って割り込んでいくよりも
なんか、誰も何もやっていないところでなんかやる方が
つまり、頑張らなくてもなんとかなりそう!的なことを考えますとね
なんか、ニートはネットばっかやっておけばいいんじゃねぇの的な

  • いや、儲かる儲からないと言ったら儲からないでしょう

それは、有料記事配信にしたってそうですし?
でも、10年後20年後に儲かればいいわけジャン
そんなニートの親サドンデスしないでしょうし

  • そんな感じかな

10円儲かった100円儲かった
ヒャッホーって言うのが大事なんじゃないか

  • バイトしてた方が儲かるって

確かに確かに
でも、バイトは10年後も時給1500円とか600円とかなんじゃないか?
しかも、時給ってずっと働いていないと貰えないんでしょう?<それだから時給

  • よく、DQNは先のこと考えずに今すぐ実を取ろうとして勉強しないと

上流は将来の実りを期待して我慢できる差違みたいな事を
昔からよく言うのだけれど

今のうちにやりたいことやっておくのもニートにとっては十分勉強なんじゃ?
ニートじゃなきゃ出来ないとまでは申しませんけど<口が裂けてもね

なんか、今日書いてみて思ったのは

一部のニートは勤労意欲も学習意欲もあるのでは?
ニート失格!?とか思った
ヤバイよ!家庭訪問に来てもらえなくなっちゃう:-(