工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

23 名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/04/24(火) 15:31:54
D☆V作家の端くれの自分がマジレスすると>>4、らしい。
らしいってのは伝聞だからなんだが、
ソースは関係者で複数名、相反する証言は存在しないんで真実だと思う。

何故トリコロはアニメ化されなかったか
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50983644.html
作者が拒否したかららしい

memo

芳は単行本契約が7年間だから
7年経たないと他社から出せないんだ。

やっぱ、らきすたのアニメ化は驚いたよ
ひだまりスケッチとは関係なく
萌え4コマのアニメ化の話が始められてたんでしょうか?

ただ、萌え4コマ的には異端であると
あとは人気の問題かな
単行本は売れたのかも知れないけど
読者の支持を集めている作品というよりは
編集部が押している感じしかしないんだけど

  • まぁ、これが二番手だったから問題であって

三番手四番手とどんどんアニメ化していけば
そんなやっかみとかブーイングも収まるでしょうね

  • 今はまだスタートしたばっかりで

一巡してない感じ<萌え4コマのアニメ化が

  • 逆にアニメ化の方はもう、素材にする漫画が尽きてる感じがしてね

本来なら?もっと同時進行的に萌え4コマのアニメ化手を着けたい所なんでしょうけど
芳文社側が手一杯なのかも

っていうか、ぽてまよがアニメ化するんだっけ
あれはもえよん発でそのまま双葉社に残ってるから、同時に進めても問題ないのかな

別に今じゃなくてもっと早くぽてまよとか男爵校長とかアニメ化しちゃえば良かったのに
いや、ドージンワークがアニメ化されるんなら男爵校長もありだろ
男爵校長もクセが強い4コマですよ<アクの強い
んで、作者が男性ですよね

  • 萌え4コマはやっぱり?女流漫画家率が高いですよね

それは、系列じゃないですけど
なんだっけ?コミックハイですか
が、男向けの少女漫画雑誌なので明らかだと思うんですけど
萌え4コマは4コマだけど男向けだけど
少女向けの4コマじゃないけど
男向けの少女漫画の4コマなんですよね

  • 女向けの4コマは俺は読めない

そんな奴ァいねえ!!とかラブホってる?みたいなやつでしょ?
俺には読めない