今年なんかはもう就職戦線売り手市場で

バブル期並みの?
みんな二個内定決めてるとか言うけど

  • やっぱり、それなりに大変なのかね〜
  • テレビで控え室が同室だった(笑)

東大生の人も就職するって言ってた
もう既に起業は死亡なんですかね?
なんか寂しいな、そういうのも

  • そう考えると

起業して、普通の仕事みたいにしたかったという
なんだっけ?矢代氏もまだ、全然こっち側に思えてくるから不思議

  • つーか、あれだよ

ネオニートの本に書いてあったけど
基本的に就職なんて言うのは
能力が無い人がするものなんだよね(笑)
いや、働いたら負けというのはそういうことです(^_^;)

あと、官庁とか
トヨタの社員なんかだと、俺らが日本を背負ってるんだくらいの気概お持ちでしょ
昨日見たNHK新日鉄がうちらが日本の製造業を云々言ってましたから<物作りを支えてる的な

  • いや、今いいところは知らないけど

これからどんな化けるかはな
でも、所詮既存な訳ですよね
自ずと限界も見えてくる訳ですよね
物理的限界?

  • それだったらほら、可能性ならニートとかひきこもりとか

オタク産業の方が
スタートがゼロとかマイナスだからあると思うんだよね

  • 戦後日本はがむしゃらに働いても世界一になれなかったんでしょ?

バックトゥザフューチャーの未来でだけ日本が世界一になったのかな?<2かな
それだったら、なんちゅうか
働かないで引きこもって
一か八かの勝負に打って出るのは悪くない
引きこもりつつ日本を背負って立つ事も可能<働いたら負け
そのくらいの気概を持ってニートをして貰いたいやね
少なくとも俺はそうですよ☆■・ω・)ノ

  • いや、先が見えている仕事やっても

あんま意味が無いと思うんでね
だって、雇われでしょ?出世しても社長でしょ?
やりたいことがあったら今すぐでしょ?

  • 生涯賃金?持ち家?家庭?糞くらえでしょ(笑)

見たいアニメがある
読みたいラノベがある
警備したい自宅がある
素敵じゃないかと思うけどねー俺は、個人的に

生きている価値なんて簡単に見つかるんだよ

別に何かを生み出すことにこだわらなくたって
視聴者だって絶対に必要
小説書く人が居れば、通常それより多くの読者が必要になる
確かにブログの書評とかレビューはあんまみる気がしないのは事実だけど

  • 例えばプロレスのインディー団体とか

ドウジンワークの星くんみたいな人は
受け手だけど、必要な人だよね

  • 最初からマイナー指向に走るのはやや中二病な気もするのだけど(^_^;)
  • なんで、テレビの話になるかというと

俺浪人時代にずっと考えていたことは
なんで生きているのか見たいな
ソフトに言うと、地球最期の日に何をするかみたいな

  • 俺、村上春樹の本を全部読みたいって思った

まぁ、要するに見たいテレビ番組があるから生きてるっていうこと
村上春樹の著作を読み尽くしたらどうなるか
不思議と読み終わる前に、次読みたいのが見つかる
これは(^_^;)
と思ったけど、そんなもんでしょ
人間欲深くて良かったね

  • だから、生きてればいいんだと思うんだけどね

いや、働ければ働けばいいんじゃね
自分が働きたかったらね
それ以上ではないよ
仕事なんて