ナショジオでユーロトンネルの番組を見たんだけど

ひとっこともフランスのTBMが日本製だとは触れられなかったし<日本製らしいけど
イギリスのTBMを埋めたのは最初から予定通りで
んで、中間地点に先にイギリスがたどり着いたからだって行ってましたよ?
まぁ、アメリカイギリス視点の番組でしたけど
TBMを埋める時は心が痛んだ言ってましたけど

  • フランスのTBMはイギリスまで進み

そこでスクラップにされた言ってましたけど(笑)

  • ウィキペには

イギリスのは埋められて
フランスのは飾られてるとか?<部分なのかな
イギリスはイギリスのが埋められてそれで恨み節だとか書いてあるけどな

  • 何事もそうだけど視点って大事だなと

それが変わると一つの出来事でも様々な見方が出来るよね
太平洋戦争然り