つーかさyoutubeで喋っているのは

友達が居ないからって
その通りなんだけど
っていうか、俺対人で喋りたくないんだよね
いや、テレビとか講演とかセミナーなんかだと
平気なんですけど<やったこと無いけど

  • いや、それらは結局自分語りジャン

人と話す時って自分の事じゃなくて
半分くらいは相手のことで
あるいは、全然違う話題(天気とか時事)を二人で
熱心に話し合ったり?

  • つまり、自分語りじゃない部分が

もう俺にとっては辛すぎな訳で

  • というか、俺は人と会話する時

なんか、ボクシングとかしているような気になるッス
ボコボコにしてやんよじゃなくて
俺の思わぬ一言が、相手を傷つけてしまうと言うか
想定以上に効いてしまったり?
全然知らなかったとか初めて聞いたとか
えっ知らなかったの?みたいな
こえぇ〜

  • ある意味リアルタイム・実戦

その辺、もう逃げたくなる〜〜〜〜〜バサッ。バサッ。ヘ(;・_・)へ