ニート死ねとか言ってる人は

http://choco.lv3.net/test/read.cgi/neet/1143731100/3-
どうして自分がそんなことを言うのか
ニートの何が自分の癪に障るか考えてみれば?
結局、究極的には自分の問題なんですよ
いや、ニートがじゃなくてニートがムカツクのが

  • なんか、のだめでクラシックファンが増えて

そのにわかクラシックファンがケータイストラップに鈴付けてて
切れてトラブルみたいな

  • にわかクラシックファン(゚Д゚)ウゼェェェとか?

いや、その我慢できなくてトラブル起こしてる前から居たファンの方が
人として駄目なケースもあるかと思いますが
先から居たら何か偉いんですかね?

  • だから、本当に充実してたらニートなんか気にならないんだよね

関係ないから

  • ニートを目の敵にする人(ニートは死ねとか言う人)は可愛そうな人なんだと思います

俺は、結構満ち足りている方なんで

物質的にじゃないよ、精神的に
そりゃ、将来の不安とか体重とか生え際とか素人童貞とか
あんたどうするの?お先真っ暗で、それで幸せなんてどうかしてる
と思われるかも知れないですけどね
幸せって結構身近に転がっているよ
チルチルミチルの青い鳥っていうのはそういう話で
今、幸せじゃない人が
じゃぁ、金持ちになったり漫画家になったりしても
それで、じゃぁ幸せになれるかというと、そんなことはなくて
すぐ次の欲望が出てきて、全然変わらないというか

  • それは、お金持ちが必ずしも幸福じゃないという事からもね

勿論、幸せになるのにお金は必要かも知れませんが
食っていくのとかにもね

  • ただ、流行とか人並みとかマイノリティーとか

気にしないで、好き勝手に、自分が良ければそれで満足
人なんか関係ないとか割り切っちゃえば
結構幸せなんじゃねぇの?
まぁ、その辺は人それぞれでしょうけどねー

ニートが働かなくてズルしてる

とか言うのも、じゃぁ、お前もズルすれば?としか思わない
働かないこと、無職で居ることにも耐えられないフニャチンの癖に
何言ってンの?
そういうのは一瞬でもニートをやってみたり、仮想ニートでも頭使ってちょっとやってみれば
あぁ、俺はニート出来ない、無理だ
それじゃ、働くしかないジャンみたいな
ニートは、ニートが出来るならニート力があるんだから
出来るだけ自宅警備員でもしてみたら
やれるだけとことんやってみりゃいいじゃん
一里塚だよ?
牛の尾っぽよりも鶏の頭みたいな言葉があったよね
まぁ、ノルウェイの森の何さんだっけ?
頭が寝癖のおばさまは、何て言ってたっけ素敵なマッチ箱?
要するに牛のしっぽの方が好きって言ってたけども

  • ただ、勿論町で高級乗用車を運転してる勝ち組を見かけると

なんか、最近よく目に付くんだが
諸行無常というか、自分の選択とか価値観とか哲学とかが揺らぎはする
でも、それは正常であって
正常だから、揺らぐのであって
聴く耳を持たないとかそういうのではない

  • ちゃんと、(・∀・)イイ!ものはいい、悪いものは悪いという

正常な判断力は有していると思うけどね
んで、論理的にニートをチョイスして生きてるんだから
その辺、人にとやかく言われる筋合い無いんだよね
と、俺は思っているので
バカか?というか可愛そうな人なんだろうな
ニート死ねとか言ってる人はと思うんだけど

  • どうせ、暇な中学生とかだろ?そんな事言ってるのは

学生とか就活中の人が
ニート死ねとか言って、自分を鼓舞するのは
それにニートが役立っているという意味で<勿論反面教師
それによってニートが救われる部分があるかも知れない

昼サイが居るとあれよりはマシだと思って投稿がしやすいんだ
とか書かれてましたけど
まさにそれと同じ意味で

  • やべぇ、自虐に過ぎたかな?

俺はMだから良いんだけど
時々オフサイドトラップくらうから気をつけないと<付いてかれませんよって