livedoorネットアニメが凄いことになっている

http://anime.livedoor.com/
投降作が凄く増えてる
これはなんて言うか凄い○○だらけですね(^_^;)

9作品に限定して公開しているのが
非常に聡明だと気づかせられます

  • まぁ、アニメはそれだけ稀少だからねぇ

っていうか、既にアニメでもなんでもないような気もする訳だが(^_^;)

  • ここに青汁さんが毎週投稿しても

5000アクセスは稼げないのでは?

アニメというか動画はさ

今もうスゲェ、公開環境整ってるよね
youtubeとか

  • でも、金にならない

まだ、動画を投稿して広告が付いて儲けが入るシステムが導入されてないので
まだかなまだかな思ってるけどね
そうなると、アメーバビジョンでランクインしてポイントを受け取るか
ネットアニメで金賞とか銀賞とか獲って
お金を貰うしかないよね
佳作じゃお金貰えないんじゃないかな

あれでしょ?先生になって始めてインカムという
ぶっちゃけ、デイリー4コマの方がはるかにクオリティーが高いですが

  • ただ、そのネットアニメの方が金になったので

デイリー4コマの運営もネットアニメの会社と組んだよね<livedoor

  • どうなんだろう、雑誌と組んで金になるのかね
  • っていうか、全然僕は解らないんだけど

4コマ雑誌とか発行してて儲かるの?
そういえばビームは雑誌単体では採算ギリギリだけど
単行本で稼いでるって聞いたことが
銭にもそんなことが書いてあったので
雑誌は儲かってないし、雑誌と組んでも金は生まないかなぁ
やわらか戦車みたいには

  • で、ネットアニメから4コマ描いてる作家さんがいて

今度雑誌に連載?持つみたいですけど
ラコレ先生は4コマお描きにならないんですかね?
非常に見てみたい気がするんですが

Flashアニメは

線がフォトショップのそれじゃなくてイラストレーターのそれなんですよね
それこそ、タブレットいらねーみたいな
あれは敷居が高いと思うんだが(^_^;)

  • 流石にネットアニメのために

レタスliteを使うとかそういう次元じゃないんでしょうしね

  • ぶっちゃけノートとかに描いたパラパラアニメでも十分だと思うけど

俺パラパラアニメも描いたこと無いんだよな
そっちからチャレンジしてみるかな(笑)
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/vod/vod.asp?genre=5010