昨日ほぼ始発で出発ったんですよ

飛行機が朝6時40分発ですからね(^_^;
そんで、昨日は月曜日だったじゃないですか
日本橋で都営浅草線に乗り換えようと移動して階段をあげると
そこには背負子にジャンプを満載したレイバーが三人ぐらい
みんな、顔に表情はなく
俺と同い年くらいかなぁ、まぁ男だよね
ちゃらちゃらしてない<つまり、春休みに遊びに行くためにバイトって感じではなくて
生活のため?みたいな

  • その、ストイックぷりに圧倒されてみたり

んで、まぁ、エアー・ドゥはどうでも良いんだけどな

  • 病院に着いたら

病院で働いている人達も
特に医療助手みたいな人とかドクターが若いの
ドクターも若くて
明らかになめられないようにスタパンみたいな口ひげ青ひげを生やしてるの

  • むろんお医者だから先生なんだけど

もう、オペとかしてくれる先生は
勝手に、皮膚科の先生とか?よりも偉いような気がして
平伏というか

  • まぁ、看護婦さんも含めてな

ナースステーションとか病院内とか雰囲気は
マックでバイトしているのと変わらないんですけど
仕事内容が全然違う訳ね
でも、プロだから感覚的にはマックで一緒みたいな

  • まぁ、患者への元気付けとか<天使らしいからな

家族や親族は、病院で患者と接するとどうしても
暗くなる訳で、暗くなった俺との対比というか

  • あぁ、でも綺麗な看護婦さんは居なかったでしゅよr ;y=ー( ゜д゜)・∵.ターン
  • 病室の部屋割りが謎で

最初は二人部屋に一人だったんだけど
途中から、その日に来てお昼から手術名割りと若い女性が来て
同室が傍目に割と今にも死にそうな婆さんという(^_^;
普通に多様な病状な人と一緒にしないのかなぁ
部屋がなかったのか?的なことをおもたー