別エントリーにしますけど

二度目の太田総理に出た時に
なんか、どっかの田舎で礼儀を教える私塾みたいな
やな感じって言ったんだけど
あぁ、勿論この私の発言シーン放送されてないよ?
で、どこが嫌なのか即座に言えなくて
手で消しゴムカスを集める所がとか言った
これは、自立塾に俺が感じることと一緒なんだけど
その、今風じゃないんだよね

  • その、しつけの塾とか自立塾って

全然パソコンとか無いジャン
俺がステキって思うのは
例えばテレビ局だったり六本木ヒルズだったり
そういうのってみんな憧れるジャン
特に田舎者?
東京さ行くだ見たいな
自立塾とか礼儀作法を教える塾とかって
田舎だよな(^_^;)
そういうのが嫌

  • これもカットされた

まぁ、最初に出た時だが
ブログでは何度も述べている持論なのだが
自立塾とか若者向けハロワ
特に後者は
各都市に作る必要はなくて
六本木ヒルズに一つ作ればいい
マクドナルドの一号店を藤田田が銀座に出店したようにだよ

なんで、そんなものを六本木ヒルズ
とかだよ
これが本音
一等地なんかにニート対策の施設を置く価値とか暇とかはない
そんなのはひっそり裏路地で見たいな
これはひどい
あんまりだと思ったね
まさに、社会保障
最低限のあれとしての施設なんだよね
んな所出たからって
マットにになれる確率はとても低い
ちゃんと就職出来た人は行かなくても出来たと思うな

  • それだったらテレビの取材付きで長田のおばちゃんに登場願った方が

なんつーか、すげぇコストかかってる気はするけどね
なんでもそうでしょ、テレビカメラの前では
スペシャルな仕事をしてくれそうじゃない

  • 結局何でもそのスペシャルな気持ちなんだと思う

とっておきの?愛情?知らんけど
仕事だってなんだって
誰でもオッケー!オッケー!の所より
やっぱり、自分じゃなきゃ駄目
仕方ないなぁ
って働きたいですよね!行きたいですよね?
子供かー
まぁ、その辺は
自分で大人は良いように?進んで勝手に物事を運ばせていくんだと思いますが

  • つまり、ブーブー文句を言うのではなくて<愚痴ね

自分に良いように世界を変革していく

  • 実際に夢を実現していく人もいるでしょうし

その、赤坂にマンションを借りたりしてね
俺なんかは別に物質とか現実にそんなに興味はなくて
頭の中で意識の中で遊んでいる部類ね
想像して楽しんでいる
暗ーっ(^_^;)
まぁ、それはそれで一つの幸せの形なのだよ
誰にも文句は言わせないよ〜

  • 俺の人生ですからね♪