昔から思って実現していないことに

あたたかい地域と寒い地域を窓で繋いで空調っていうのがある
どこでも窓ね
まぁ、どこでもドアが実現するとその、ウィルスとかいろいろ検疫的に
大問題らしいけど
そんなのは23世紀のテクノロジーでとっくになんとかなっていると考えるのが現実的?ですます

  • まぁ、今でも野菜を雪に埋めておいて

ちょうど良い温度で保管しておく見たいのがある見たいですけど
夏の南半球と冬の北半球を繋ぐって言うのは
やっぱり凄い大変だとしても
冬に冷気を貯めておいて
夏に暑さとトレードするって言う
エコキュートはいつ実現するんだろうかいなって言う

  • まぁ、ソーラーエネルギーとかもそうだよね

タイムマシンが何の動力で動いているのか知りませんが<デロリアンプルトニウムだったけど

  • タイムマシンが出来上がれば

冬の冷気満載の部屋と
夏の暖気満載の部屋を温度調整してそれで温まることも
可能なんじゃない?とか、しこたま冷えるような部屋から

  • でも、同じようにして

どうしてケータイ電話無いのかな?子供心に不思議に思っていたらしばらくして世に出てきたんで
そのうち、ジェット気流上空にでも
寒い所と南国を繋ぐダクトでも設置されるかも知れませんよね
その、水とか空気よりもっと超超!熱伝達効率の良い
液体でも固体でも、安価に大量に調達が出来れば
その、アンモニアで永久凍土を冷却したりしてんでしょ?<ラサ
銅とかも熱伝えるんだっけ?

タヒチでは赤松御大がバカンスしてられるのかなぁと
思わず、海混ぜたく(笑)嘘です!そんなに僻んでませんけど(^_^;)
つーか、五日なんてあっという間ですね<南の楽園行き
飛行時間片道11時間は遠すぎだと思う<それでもう一日飛行機の中<往復で