p.146~7/まんが家になろう! (ワンダーランドスタディブックス)

まんが家という職業の魅力は、何よりもまんがを描いてお金を頂けることかな。
世の中には絶対に必要で、すごい重労働の方々が沢山居る訳です。
それなのに自分はまんがを描いて(ある程度重労働だけど)ご飯が食べられるというのは幸せですよね。

高田裕三先生のお言葉

山岸栄一先生って
その、教えるの上手いなーって言うか
HPとか無いのかなと思って検索しても見つからない
コナンの影武者というかアシスタントをやりつつ
なんて言うの?コナンを小学館の学習誌とかで作画担当されている先生なんだけど

  • そう考えたら、ネギまボンボンで連載スゴイと思ったけど

前からよくある手なんだね
漫画の?漫画化みたいな
でも、アシスタントじゃなくて
絵柄の違う全然違うまんが家に振るって言うのはどうなの?

  • そっちの方が描きやすいんでしょうか

まぁ、アシスタントを一人削るのはNGという事だったのかもしれないですが