生きている価値がないと

ニートには
これは、別にニートに限らず、俺は生きている価値のない人間なんて存在しないと思っていますから
だから、生きていれば良いんじゃないですか?と鈴木さん言った

  • あと、死神が言ったのかな

人間と同質量の生ゴミは等価と
http://d.hatena.ne.jp/rahoraho/20061125/1164454644
永井先生はどの本でか忘れたけど
他人と冷蔵庫
自分と冷蔵庫
自分と他人
の三つで比べたときに
他人と冷蔵庫が自分と冷蔵庫、自分と他人よりも
似ているように思えるって言ってて
これは、まぁ、端的に言えば
人間とゴミは同価値って事だよね
ただ、死神が言う人間と
永井先生の言う自分と他人
つまり、ここで言う自分とは死神であり
人間と冷蔵庫は一緒言っている感じ
死神と天使は人間とバクテリアを等しく眺めているので
人が死んでもなんとも思わない?
人だって手を洗うときバクテリアを殺してもなんとも思わないでしょ?

  • みたいな

これを俺は独我論なのかと思って卒論書いたんだけど
どうやら勘違いだったらしい(^_^;)
単位は出たけどね、まぁ

だから、確かに?その”立派な人間”が

ニートに生きている意味が無いとか言うのは
その主張によって別にニートの処刑が決まるわけではないから
何ともないというか、どーでもいい<これがスルー力というものか<連邦軍

ニートなんて死ねばいいと言われると
あぁ、そうかもね→皆様すいません、明日の中央線は遅れます。
って事になるかも
それは、多分いじめだと思うよ?言葉の暴力

大体、ニートを脱出したいとかこのままじゃ駄目だ

とか思ったり、仕事が見つかれば明日からでも働くとか言うのは厳密にはニートといえない
なんで、厳密にはとか逃げたかと言うと
親が死んだら働くというのもニートとは言えないのかもと思ったから

  • 私は先日親が死んでも働けないだろうなと、自分の現実と直面しちゃいました

親が死んだら働く!なんて言うのは俺には多分出来ないことだよ

  • あ、なんか大江戸温泉のバスオリックスのレンタカーにシール貼ったのになってたな

置き換えかな?それとも車検か?
今までのラッピングマイクロバスはどこに行ったんだろうね?

で、あえてまだ続けるとしたら?

その、生きている意味とか価値とか
そう言うのは俺がどうしてスルー力あるかつーと哲学だよ
哲学をベースとしている
なので、その辺の普通に働いている人に何を言われても、ザクの弾がガンダムに効かないようなもんです

  • んで、働いている人はニートを無視してどんどんお金を稼いで貯めたり使ったりしたら良いんです

ニートが働かないことで失っているのはお金なんですよね
誰かが生涯賃金の話してましたよね
ニートは損なんですよ<確かに金銭面で
だから、ニートに働け!とか言わないで
貯金してにんまりしたり海外旅行したり車を買ったり美味しいものを食べたり
結婚して子供を作ったりすれば
確かにそれはニートには出来ないことなんで
ニートが眼中に入らなくなると思うよ?

  • 多分、年若い労働者は、なんで俺がこんな苦労してニートは遊んでてズルイ!とか思っている

部分もあるのかな
でも、忙しくてニートの相手なんかしてない?
じゃぁ、老人と学生か

  • なんかsuzukiの2/2について居る英文のコメント

香港人と英国人なんだよね
しかも19と22だったかな?
学生になんか言われたくねーよ(笑)
お前らは自分がニートにならないようにして、それで我慢しとけ(^_^;)