で、ニートな

まぁ、そのニート大集結の時に他のニート
別にすぐに就活したいかバイト探したいし
するみたいな

  • あと、俺だっていつ働いても

ハローワークにはローしてもいい訳じゃん?
木場にハローワークがあるし

  • でも、そんなことをするわけがないよね

なんちゅーか、言い方が悪いけど多分もう駄目だ(^_^;)
いかように駄目かって言うと
やっぱりもう哲学囓った時点で俺は個人的に駄目だと思ってるんだけど
哲学囓ってても就職している人居るね

  • んで、学生の頃から働くってなんだとか考えまくっているし

人間関係というか学校の延長としての会社を拒絶していること
あとは、ITのおこぼれでせどりにありついていることなんかかなぁ

  • たまに漫画で10万とかあぶく銭もらったりもするとな

俺の人生は10万で変わるのか、やっすいなぁというか
そういう決定打じゃないけどね
同人作家ってどのくらい儲けてるんですかね?|¬゜)ノ

  • そういうの総合して考えた時にね

日本のニートのことは知らないよ?
でも、俺は取り敢えず就職は無理であり
バイトもしない方がよくて
頑張ろう!的な
いや、他人のはらわたが煮えくりかえるが俺には関係ないわけでね

  • つーかあれだろ?

昔、某女子にJRに就職したんだけど
男ばっかりで逆風みたいな<愚痴?
辞めれば?
言ったら、やっと就職したのに!的なブチ切れを喰らいまして
( ゜д゜)ポカーン
となったことがあるんだけどね
俺は、嫌なことはやらない<基本的に
いやいややっても、なんとかなるとは思わないから
というか、いやいややった仕事なんて迷惑だと思うからやらない

  • その代わり、やりたいことは勝手にひたすらやる

4コマプレストかブログがそうかな
掲示板のレスとか漫画の感想とかでこれやると
うざがられたり、他の人がレス付けづらいから辞めてとか注意されちゃうんだけど
そういう所は学習しながらひたすらやる

  • これはある意味海辺のカフカのナカタさん的な生き方かも解らんね

ただ、むろん?オムロン
誰もがホリエモンになれる訳じゃないし
誰もがニートになれる訳じゃない
安定した仕事、そこから派生する収入が必要な人も多いでしょうから
そういう人は、なんて言うかあまり煽られないで頑張って働いて死んでいけば良いんじゃないかなと
いや、みんな死ぬわけで
人生は一度という一般論ですけどね(^_^)y-゜゜゜

  • 究極的にはらわたが煮えくりかえる要因があるとすれば

その、駄目なニート血税で救済される可能性について煮えくりかえるんでしょ?
勿論偉そうにしているのもむかつくのかも解らんけど

  • いや、ペルーの青木大使が救出されて偉そうでに葉巻を吹かしてたら

総スカンですからね
青木さんは日本人が動じない立派な所をアピールしようと思ったとかコメントしてましたけど
その辺は、空気読解力なんでしょうか

  • 俺は思うんですよ

テレビのニートのイメージとかね
なんでモザイクなの?と

  • モザイクだからモザイクを要求するから

つけ込まれるんだ!と
あるいは、お前らにモザイクで隠すもの、守るものがあるのか?
と小一時間問いつめたい
何をモザイクで守るんだと
プライバシー?ww
笑わせるな

  • 仕事に関わるサラリーマンを全部モザイクにしてやればいい

あるいは結婚して子供のいる人とか
ニートは社会性が薄いですし<務めてないからな
結婚したらニートじゃなくなる<そういう言葉の定義

  • で、そう俺が考えたとして

モザイクを要求しなかった顔出しをオッケーだったと
もうゴメンそれだけで多分偉そうなんだよ
だから、それは俺がそこで何を述べようがな

  • して、俺が偉そうなら

世のニートはびくびくしてないでみんな偉そうになればいいんだよ
そういうエールだから<あれ

警察に逮捕されちゃうなら働くけど
何が悪いの?って

  • サラリーマンのはらわたが煮えくりかえるから悪い

(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

  • 保険で整腸剤でも処方して貰え((・∀・)ゲヘラヘラ

ただ、基本的にはニートなんてどうでも(・∀・)イイ!と思ってますよ

解ってる人はね
その、なんかあった時とかニートの親がデスノートでみんな殺されたりなんかした時には
悲惨ですよ(^_^;)
ホームレスです
国が助けてくれるとは限りません
その辺、腹くくってニートでいようみたいな<最低限ね

  • 俺、幼稚園で替えのパンツを期待してドロ遊びしたら

その直前に別の集団がパンツのストックを使ってしまって
換えがなかった当てが外れた
結局先生に、ビニールを巻くか濡れたのを穿くかで
幼稚園児には非常に難しい選択だった
濡れたのを我慢しては来ましたけど
だから、あんまり当てにならにと言うことは肌で感じてる
幼稚園児の濡れたパンツで学んでますヽ( ・∀・)ノウンコー