あと俺まだクロスワードの雑誌の記事読んでないんだけど

サムライさんはこう言ってたのよ
テレビに出れるんならニートになるってネ

  • 先日ペン吉さんにあったんです、両国です

また、テレビに出るんですか?と
その、光陰矢のごとしのペン吉さんです
俺が来年は三十路ですねって
二年若いから、俺の方が先に三十路を迎えると思って
ワクテカされているわけですね

  • っていうか、はみ先生*1なんかは

早く三十路になりたいって書かれてるし
中島義道先生がモテ出したのは
やっとモテ出したのは三十超えてかららしいよ?
中島先生も東大卒ですね

  • でね、サムライさんはテレビに出れるならニートになる/ニートでいいと

ペン吉さんは取り敢えずニートはあり得ない
社会の底辺
ニートでテレビに出てもちっとも評価出来ないみたいな
よく解らないけど、そう受け取ってもいいんですかね?
まぁ、ペン吉さんもニートみたいなもんだと思いますが(口が裂けても言いませんが)

  • 良く分かんないけど

自分がニートじゃないと思っている人って居ますよね
生と死が表裏一体であるように
ニートは別に病気とか親の責任とか教育の問題じゃないですよ<失敗作じゃない
太田さんも言ってたけど、そういう時期があったって
サムライさんは太田さんはニートじゃないって言ってたけど
俺はこう言いました
それは、成功したからですねと

  • サムライさんはニートに理解があるんですが

自分もニートになっていた可能性がある、ニートの部分があると<働いてはいるけど
でもね、やっぱりニートの可能性に目を閉ざしている
働いたら負けと思ってるっていうのを理解されていない

  • 馬鹿と天才は紙一重って言うけど

例えば太田さんであったりホリエモンであったりは
社会人よりも全然ニートに近かった訳で
その辺解ってるんでしょうね

ある種の人間はニートでいた方が幸福である

ニート十年の人材が欲しいって言うのは

多様性の問題ね
攻殻機動隊で素子と一つになって多様性を得ようとするAIが居るじゃないですか
会社に真人間ばっかりだったら
あっさり倒産すると思う
そう言うのがニート十年の価値ね<レゾンデートル

  • サムライさんは社会に一定数のトンデモは必要で

そのトンデモが滅びると、社会人の中からトンデモが現れると
何に書いてある理論か聞けば良かったけど
俺、一蹴しちゃった
まぁ、ニートがありがたがって(・∀・)イイ!理論だとは思えなかったから<都合良すぎて
だって、それをニートが掲げても
無力な者が力は要らない!言ってるのと同じですよね
東大なんて大したことがないですよって現役東大生が言ってたけど
俺もそう思うけど(普通より・免疫があるので)
俺が言ってもお笑いぐさだべ?