つーかだって俺ほら無職だし

記事も何だろう
萌え錬金の時に
こんな記事が金になる方がぼったくりだろうと
的確なツッコミが入ってたけどね
ぶっちゃけ4プレの方が時間がかかるよ?きっと
いや、トントンかな(^_^;)
でも、あっちって一銭にもならないじゃない
完璧に趣味だよね、って言うか修行?

  • で、同人は

アクアプラスが9/1付けで
二次創作の第三者流通を禁止した
つまり、同人ショップやDLサイトを通じた
販売が出来なくなった
自分のサイトで売るのはいいらしい

  • ブログバスケットが可能性出てきましたね

ブログでお買い物が出来るシステム

  • まぁ、現状ディーエルサイトも伏せ字になっていたりはしたので

そう言う感じになるんじゃないかと思いますが

  • これだって、そのアンソロジー系に申し訳がなかったんだと思う

その、アクアプラス的に
だって、同じお店で売っていて
片方はアクアプラスにお金を入れていて
同人は入れていない訳だから
それは、納めている方もブーブー言うだろうし

  • これはひょっとすると

他社も追随するんじゃないかね

っていうか、同人作家のなんて言うのかしら
青汁さんが指摘していた版権におんぶに抱っこで
自分の手柄だと勘違いしていらっしゃる方々?
っていうのは、これから大変かもね

  • あるいは、一つのバブルがはじけ始めたのかも知れず

まぁ、同人誌の転売バブルは2002年ぐらいに
終わってるらしいけど
それを終わらしたのが、同人ショップへの委託であり
DL販売サイトであり
winnyでもあるらしいんだけど

  • あぁ、これも記事にしておけばよかった(笑)