ビューティフル・ドリーマーとか王立宇宙軍〜オネアミスの翼は

純粋に見て居るんだよね
何の予備知識もなくて子供の時に
見たくて見たんじゃなくて、見てしまったというか
オネアミスは北海道の映画館で
スーパーマリオの映画を見たくてね
二本立てだったんで、目撃した
宇宙開発をする金で橋をかけろとか抗議している所が印象に
で、あとで見たときに
あ、これ俺昔見たときあったなと

っていうか、普通にテレビでやっていたのを見ていた訳ですよね
夏休みにやるタッチみたいな感覚で流れてたんでしょう
んで、その無人スーパー(コンビニ?)でツケで品物を買っていた所が
ワンダフルだと思った(^_^;)

それは、R.O.Dの秘密の神保町のエレベーターみたいな
全部、俺はドラえもんに通じてると思うんですけど
そういった夢ですよね〜
ドラえもんは偉大であり、日本人の根底にあるSFというか夢には占める割合・貢献に
果たしたドラえもんの役割は凄く大きいと思うんだよね
F先生のおかげでかなり日本人は楽させて貰っていると思う<描く夢の先進性に関しては

  • 何がしたい?と現実性を考慮しないで

考えさせたときに、考えられる<空想出来る?
振り幅がドラえもんのおかげで凄い拡張されていると思うんだよね(^_^;)