何か詳しく言わないから

半分以上俺の妄想なんだけど
この間函館の婆さまに電話をかけた母が
俺がニートなのは全部母の所為だとか言われたみたい
なんか、酷くやりきれない憤りを感じていらっしゃったし
喋らないしさ<俺が聞いても

  • でも、婆さんとその娘さん?父の妹

働いてないジャン!しかも、結婚の条件におかんが仕事しないこととか
言ってたんじゃネェの?
うちの母は働くのが好きな人だよ?ジッとしていられないって言う?
俺とは正反対の仕事に対するタイプで
まぁ、いわゆる一般的なそれな訳ジャン
いや、弟の嫁さんは働きたくないから結婚したらしいので(笑)
うちのおかんは働き者属性な訳か

  • いやいや、その真っ当に働いていない?後ろ暗い部分があったり無かったりな人ほど

なんか、直接俺じゃなくてなんでおかんを痛めつけるのかね
これには正直俺もスマンと思った訳だが(^_^;)
しかし、言わないから?半分以上推測だし

っていうか、俺浪人時代だいぶ心をやられてまして

人が何考えているか分かるとか
みんなが俺を笑っているとか
その類の病み方なんですが

  • なんて事はない

人の心が見えるんじゃなくて解ったような気がしてそれが大体当たっているという
それだけの事なんですよね(^_^;)
そんなの誰でも出来るけど
してないだけ何じゃないのみたいな
勿論、一定レベル以上の演算能力は必要なんでしょうが

  • でもさ、問題がないなら弄らない方が(・∀・)イイ!のは

これはもう誰もが知っている訳ジャン
下手に弄って悪化したら目も当てられない
うちは俺ニートですけど
うちの家庭?は何の問題もないんですよね
凄く上手くいっている
これって、なんて言うのかなぁ、もう既に守るべきモノであると俺は感じているんだよ

  • それでも、夢に札幌に家を借りて独立する夢とか見る訳だが(^_^;)

だから結局主体としての個人である

俺の世界の中心である俺が?旗色が悪いなと思ったら
思わない限り働くことはしないでしょうね
その、働いた方がよいとか、働きたいなら働けばいい<そういう人は
世の中?人間?生物?宇宙はすこぶる単純に出来ていると思うんだよね<やりたくないことはやらない
ややこしくしているのは誰ですか?(義務とかモラルとかそれらに捕らわれた人とか)
そういうのは究極的には無視出来るというか?
その、京都の一度目は断るとか日本の独特の商慣習とかはね
やっぱり、リーズナブルじゃないと、見捨て行かれる運命だと思うよ

  • これは嫌いなシーンなんだけど

焼きたてジャぱん
スローフードかなんか
(・∀・)イイ!ものは残る、廃れた料理だったりは、要らなかったから無くなって居るんだみたいなね
それはどうかと思うけど

  • 意外と単純明快でむずかしいことなんか無いよな〜

みたいな