最近街のあちこちでー

同業者というか
空き缶を集めて回っているおじさん達を見かけるんですけど
あれって儲かるんですかね?
なんか、もう定番化しちゃって
ある意味一つの下層というかホームレスの?職業みたいになっちゃっているけど

  • そう言えば世田谷でゴミをもってっちゃうのがシーフだとか?

区役所に怒鳴り込んだりしている映像を見たことがあるけれど

  • 空き缶も自販機脇のゴミ箱から持っていくのはセーフだとしても

ゴミの日に出されている缶を取っていくのは確かにドロボウになっちゃうのかも
っていうか、区とか市もリサイクル可能な資源が回収出来れば
換金というか、お金に出来るんでしょうし

  • お金になるゴミだけ持って行かれると

どうなんでしょうかね(^_^;

  • あと、飲料ってペットボトル化が進んでいますよね?

俺が学生の頃、ペットボトルが自販機でも売られるようになって
プチ感動しました
その数年前にペットボトルの500とか
そのリットル以下のサイズは自主規制してたんですよね<業界側が
ゴミが増えるからと
でも、ヴォルヴィックとか海外のお水が
ミニペットでわしょーいだったから
その、自主規制を排除したというかさ

  • で、やっぱり空き缶は減ってますよね

回収される方は増加の傾向?
結構先々考えると厳しいのかも知れないけど(^_^;