効率重視が人を虚しくする

例えば4コマプレスなんて無駄ですよね
ニートしか描かないし
少し描いてみれば、誰も見てないし
描いても意味無いのが解ってみんな投稿しなくなる
あとは何だろう、漫画にしたってブログにしたって
やっても意味無いから、趣味としてそれを採用しないなら
そのバイトとかセミナーとかやってた方が
人として時間の使い方的に”有意義”だろうと

  • そういう流れかな

大学行って就職出来なかったら
大学なんて行く意味が無いと

  • 大学は就職するために行く所でファイナルアンサーなのですか?

いや、それ誤用なんだけど(^_^;
多くの人がそう思ってるなら
いい学校でて
いい就職をしてとか、未だに?
そうだとしたらとても面白いですね
テラワロスw

  • せいぜい頑張って外務省とか講談社とか本田の下請けとかで働いてくださいよ∩(・ω・)∩ るー

あぁ、なんで効率化が虚しくするかですか

それは、効率化がやりたいことな人はあまり居ないと思うからなのですよ
趣味に効率化をあげる人はゴーンさんくらいかな?
それだって、始めに効率化ありきじゃないはずだから
だから、何やってるんだろう自分みたいな
自分を見失うことになるんじゃないですか
定年までに二億円貯金だって
それ定年したら完璧に燃え尽きるよね

  • 親が死んだらニートにどうするか聞くのと同じように

ニートは二億円の使い道とか
定年して二億円貯金出来たらそれからどうするのとか?
いやぁ、マジ今から心配になってきたし
いや、嘘心配だけど
ただ、定年までに二億円貯金するのは立派だったけど
いざ、貯まったその立派なお方はどんなパフォーマンスをおいらに見せてくれるというのか
正直全然期待出来ないんですがねぇ(^_^;