人は何がやりたいんだろう

例えばテレビに出たり単著を出したりw
雑誌にインタビュー記事が載ったり
ん〜〜
ん?

  • いや、サムライさんは言ってたよね

テレビに出たことがないと<出たいんでしょうね
あと、人としてやらなきゃ行けないこと
大切なことは子孫を残すこと<メイクラブだと
合コンに励もうって事かな?

  • 手塚治虫は子作りなんてあんなモン15分あれば出来る

言ってますけどね(^_^;
俺も割とそう思うかな
だって、野生の生き物も虫けらだって種の保存というか生殖行動はしているからね
それが一番大事って言うのは
そうかも解らないけど俺は志が低いと思った

  • じゃぁ、俺の思う志が高いはなんですか?

無駄なこと・意味のないことかな
だから、ニートはもったいないとか言われるけど<いい年した若い者が大学でてプラプラしてるとさ
m9(^Д^)ジャストそれが俺のやりたいこと
意味が無いこととかもったいないこと面白いこと馬鹿げていることは
文化の極みで
文化って言うのは遊びで
俺は、人は遊ぶために生きている(この世に産まれてきた)と思ってますから

子どものための哲学対話

子どものための哲学対話

  • 仕事を人がしているのは

それが死ぬまで一番効率よく暇つぶし出来ると思ってるからでしょ
他にやりたいこともないし
お金も必要だからと
人生で仕事が定石になってるんだよね

  • でも、定石も刻一刻と時代によって変化するものなんだよね〜