んで、某先生が

ハルヒの漫画を読んで
これはひどい・俺に描かせろいってらっしゃいましたが
実力じゃなくて運何だよなーともww
コミックアライブは確かに学園漫画が大杉かも知れないけど
全部原作が自社ラノベ
漫画家は結構エロから引っ張ってきたらしいから
某先生はこっちもいいなぁ言われるかも知れませんが

  • ハルヒの漫画は中身に関係なく売れるから

いいなぁ〜なのかな?

  • ただ、描きたいのに原作付きじゃないと描かせて貰えないケースとか

逆に原作がないと描けない漫画家さんも居る訳で
そういう所が面白いですよね
例えばエロマンガ家さんがエロを抜きで本当に面白い漫画を描けるのかとか
原作者と組まされる漫画家のオリジナル漫画が面白いかとか
漫画家志望を無理矢理デビューさせたとして描けるものはたかが知れているとか
週刊連載作家はだから偉いとか

イッコク堂も326もね

君の絵じゃダメだね(仮題)

君の絵じゃダメだね(仮題)

イッコク堂さんは老人ホームとかに慰問に行っても
今と同じ芸が出来てもテレビに出てないと喜んで貰えないとか
矢沢永吉がもうでもテープにキャロルも入っていたとか
絶望先生にジャンプでパッとしなかった新人がサンデーでとか
サンデーで売れなかった新人がマガジンでとか
つまり私が言いたいことはそう言うことは言ってもきりがない事というかね

  • 勿論それはデビューして・売れてザマーミロと

思って言う訳ですよね
失踪日記だってそうだよね
コアマガジンから出していれば凄い儲かったのに
結果的にイースト・プレスから出た訳だから

  • そういうのは悔やんでも仕方がないんだけど

巡り合わせなんですかね?<やっぱり運ジャン

  • だから俺はそういう認識があるので

あまり細かな所が気にならないというか
どーでもいいというかめんどくさいとういか

まぁ、仕方ない
その直前に

ソラにウサギがのぼるころ (MF文庫J)

ソラにウサギがのぼるころ (MF文庫J)

これ読んで極度なめんどくさがりの委員長にちょっと感化されてね
生き物として間違ってるとか書いてあったけど
委員長は面白かったね
まぁ、プールから後とかはどうでも良いけど
新しかったし、スゲェなんか俺のことを書かれている気がした
そういう電波が発生するのって、上手く書けている証じゃないのか?

  • まぁ、一冊トータルで見たらボロボロでしたけど(^_^;

俺はラノベに完成度とかは求めていないので
瞬発力で上等じゃないですか ハハッ(゜∀゜)