一度ドロップアウトしたら社会復帰出来ないとか

ニートとかしていると履歴書を見て面接段階で跳ねられるとかね
流動性?日本の社会は高いんでしょうか
超高いですよね
ネットのおかげで働く必要がないというか務める必要とかや撮って貰う必要がないよね(^_^;
つーか、何がやりたいんだろう<仕事
例えば営業職が希望だったら
アフィリエイターで成功された方は
その、既存のアフィリエイトプログラムを利用して無くて
英会話学校とダイレクトで紹介料を貰う話をつけてられてましたね
古本屋だって今なら全然お店を開く必要なくて
ネットで十分じゃないですか
それは、例えば中古ファミコンショップとか酒屋さん(ディスカウントショップじゃないね)
あるいは28歳で脱サラしてやっちゃったって感じで〜すな模型店
全然店を開く必要がーパソコン一台あればーない

  • ただ、人間空き店舗があると

パソコン教室とかやりたくなる訳でしょう?
別に俺は在庫が無くてもパソコン一つでアマゾンの勝ってリアル店舗をやっても(・∀・)イイ!と思う
ビッダーズかな
リアルネットオークションショップがどっかさいたまか蕨かに出来たというニュースは聞いたけど
多分今はないんじゃないですかね(^_^;

  • 自立自立自立は偉いって言いますけど

サラリーマンの自立なんて全然真の自立じゃないよね
公務員だって国が無くなったらどうするんですかね?ww
だから、自立が偉いとお考えの人は是非農業から全て自分でまかなう
何て言うのかなぁ、パーフェクトな自立を成し遂げてください
自作自営?

  • つーか俺は元々自立の人でね

なんでも自分でやらない時が済まないから
例えばウェットティッシュが自分で買えないと
例えば母親に頼めば勝ってきてくれるみたいな依存状態だと
かなり不安になるのね(^_^;

  • その俺がですよ

自立しなくてオッケーなんだから
その、親が死んだら何て聞くのは多分おこがましいんですよ
そのおこがましさは
会社が潰れたらアマゾンが無くなったら
国が潰れたらとか
日本が沈没したら
隕石が地球に衝突したらというレベルだと思う

  • ただ、違うことは親は確実に死ぬと言うこと

それは、人は絶対に死ぬからね
んで、年齢の順番から行って子供より先になくなる可能性が大きいと
予想される危機だと
東海大地震並みにピンチだと

  • ただ、それでも十年以上の猶予がある時に

職業訓練とか就職活動にそんなに時間がかからないと思っていい訳だから
なんか、狼少年っぽいなぁとニートの俺は
その、親が死んだらって質問というか
必ず聞かれるからその度にうんざりしている訳ですが(^_^;

  • 俺はほら、別にいつ死んでも(・∀・)イイ!と思っている訳で

だって、死んだらお終いジャン
あぁ、死んでしまったとか後悔とかしなくて良い訳で
パトラッシュと一緒にお空に上っていける訳でしょ

  • 逆にヤバイと思うんだったらまだ当分自分にお迎えがこなそうなことですかね
  • その、親が確実に遠くない将来に死ぬのに

その時どうするのか考えないのはアホですか、そうですか
でも、体に悪いの承知で飲酒や喫煙をしている人は?
やつらは仲間だね
特にタバコをお吸いになる方々は禁煙ニートですよね
ヤニが切れたら負けと思ってる

  • なんで俺ニートなのに酒を控えたり

ジュースより水とかお茶を飲んで健康に気を使ってるんでしょうね(^_^;
いつ死んでも(・∀・)イイ!と思ってるのに

  • まだ死にたくないのに酒とかタバコとかやっている人は

あるいは車の運転をしている人は
毎日電車で通勤している人は
仕方無しなんですかね?

  • それとも何か?仕事というのは体に良くて

仕事していると長生き出来るんでしょうかね?

ニートとサラリーマンの平均寿命とか色んなデータを用意出来たら楽しいだろうな
まぁ、出そろう頃には死んでますが(^_^;
ただ、結局金なんだろうね
生涯賃金はあっさり算出出来るから便利で狡いな