ワーキングプアに関する記事で

微妙にずらしてあるのかね(^_^;
図書館とか本屋とかメモとかさ
俺だったらブログとかはてなブックマークと書くけどな

  • 今時図書館ですか?

夕飯の時に付いていたテレビ番組で
血圧を測ったら高かったので
自分で勉強してって
映像的に何冊も本が積み上がってるんですよね(^_^;
今だったらネットで調べるよ

  • いや、勿論年齢的な世代的な問題というか違いが

だって、俺学校で電子辞書使ったこと無いモン
んで、大学である学年を境にみんなデフォルトで利用してるのね
その勢いは、ん?今年は全員に無料配布したのかな?
とか、持ってない俺は大丈夫なんだろうかとか不安になるくらいにですよね

  • だから、別に図書館とかメモとかじゃなくて

普通にネットで情報収集したり
ブログを書いていれば<mixiでも良いね
今、mixiで求人するのが流行って居るんでしょ?
失業者はmixiをやればいいんじゃないですかね?<スキルが無くても

ネットで今は就活が出来るんですよ〜的なことを言われたけど
ネットで就職活動をするんじゃなくて
ネットが就職活動にならないかって言って
?な顔をされたと言ってたけど

その、自分に何も能力がないとか?じゃぁ、使って無い人の方が
能力あるのかな?それなら利用を辞めりゃいいし
よくわからないよね

  • あの、ニートの何が楽しいか的な

インターネットが楽しいと
それこそ、寸暇を惜しんでパソコンの前にいることが大事だと考えたら
仕事をする必要がなければしない

  • 普通の人は仕事をして自立してる事がイコール幸せであり楽しい事であり正義でもあると

信じている訳で
就職していないニートは不幸であり可哀想であり助けてあげるべき負け組なんだろうな