あと、これは恥ずかしくて(*ノノ)言ってなかったんですけど

別にせどりでお金を稼がなくても
司法試験を目指していなくても
哲学しているって言えば良いんじゃねぇの?
今、ちょっと一人立ち止まり働くことについて思索して居るんだと

働くことがイヤな人のための本 (新潮文庫)

働くことがイヤな人のための本 (新潮文庫)

ニートがしている事って立派な哲学行為だよね(も の を 投 げ な い)

  • ニートには哲学好きが多いという統計は取れないかな?

あ、ちなみに自分は哲学科卒なんですよ(笑

哲学者って古来ニートじゃね?
まぁ、大学が出来てからは教員として大体生計を立てているみたいですけどね
それも、別に大学教授じゃないと哲学出来ない訳じゃなくて
ぶっちゃけ生計を立てる為の手段ですからね<職業哲学者