ニートの意見なんて誰も聞かない

うん、もっともだと思う
ニートじゃなくても例えば中卒とか高卒だと
同意してくれる要素も併せ持つのかな?

  • 確かに、そう言うことはあるかも知れないけど

じゃぁ、きちんと立派に働いている人や
大卒者が意見を言うかというと
実はまぁ、投票権と一緒で殆ど使ってる人が居ない状態
意見を聞いてもらえるはずの人が
意見を持たないのか何なのか僕には解りかねますが

  • 実はそう言った状況であれば

隙ありな訳ですよね
別にニートだって中卒だって
言ったもん勝ちというか
相手にされるというか

  • それは、例えるなら就職活動に置いて

学歴差別を禁止しますみたいなもん?
でも、そう言う野無くしたら返って
超名門校出身者ばかりになってしまったという話ですけど(^_^;)

  • 何が言いたいか?

いや、だから意見を聞いて貰うためにする
就職や進学は意味がないのでは?
意見を聞いて貰いたければまずはじめにすることは
意見を言うことだと思う
言ってみて駄目だったら
意見をそのままに就職や進学等をしてみることもそこで初めて手段としてありなのかなと思います。