基本的に番組のラストで

鈴木さんのようにはなりたくないとか読まれてましたけど
番組の趣旨が偏向というか
ニート撲滅キャンペーンの一環だったと理解して宜しいか?

  • 勇気がないのか頭が悪いのか

逆にそう言ったどの層だろう
ニートを叩きつぶせ層がマスだから?単純にそこを狙っただけなのかも知らんが

  • 本当に結論ありきで

俺の言ってること何も解ってない<取材の段階からね
っていうか、俺が出た意味あるのかと少し(´・ω・`)ショボーン
せっかく俺が出たのに
もったいないことをしたなと思い知らせてやることが出来たらいいなと思っております。
でもさぁ、いくら結論ありきだからって
俺の言ってること聞くあるいは理解を示そうや
切ないなぁと思ってます

  • 幸せの形は一つじゃない

人間はそんなに単純じゃないんだよね
なんか、彼らは就職したらハッピーに
就職してないと可愛そうって言う
なんつーのかなぁ、信仰?をお持ちのようで

  • 何か色々言って(・∀・)イイ!ですか?

いや、生の部分だけど
編集部で相手にされないのは俺がニートだからじゃなく
俺の漫画が下手だからだよね(^_^;

  • 大人ですかもまぁ、その取材の段階で

この前聞かれた質問だよね
だから、即答してましたけどね
ギャグですか?とか
それは4050じゃないと大人じゃないって事ですか?とか
じゃぁ、映画とか電車子ども料金で乗りますけど
不足分その都度請求させて頂きますとか?

  • あとは何言ってたっけ

申し訳ないと思わないのか?もまぁ、定番なんで
適当にいいこと言ってましたよね
あれは誘導尋問で
じゃぁ、全然申し訳なくないよね?って聞いてくれればウンと答えたし
ニートと呼ばれることは俺が?って意味だったのかな?
でも、俺はニート全体がってとらえてしまって
その、ニートのためになれば
とか、そう呼ぶことで理解が進めばみたいな
でも、基本的にニートは呼ばれる立場ですからね
呼びたきゃ好きに呼べよ、ばーか

  • あ、爺さん何を言っても無駄か持って最初に言ってたでしょ

あれ、九州在住さんにも言われたよね<書かれた
いや、それはマジでそうですからね
俺に何を言っても無駄ですよね(^_^;<あるいは逆効果?

  • どうして自立すると何か偉いんですか?と爆発出来たかというと

これはですね〜
まぁ、伏線があると言えばあるのですけどね
まぁ秘密にしておきますヽ(´π`)ノ

  • ただ、自立って言うのも

ボランティアと一緒でね
それ自体何も生み出さない訳ですよね
やると偉いことに世間でなっている
あるいは倫理的な問題?
ですから、働いていて自立していると
大人だって見る向きもねあると言うことなんでしょうか

  • それなら俺は思う訳ですよ

大人ですか?なんて回りくどいことを聞かれてもですね
そうじゃなくて、働け自立しろとか責任だ義務だとか仰りたい訳でしょうね
ただ、その、そのまんまだと露骨なので
大人なのと?
やっぱりギャグだよねぇ(^_^;
まぁ、その取材で聞かれた時には
大人ですけど子どもでありたいと思い続けて生きております的なことを
述べ申し上げたんですけど

  • あと、俺はまぁ、まだ自分で見直せてないんですけどね

生きていれば的な発言を繰り返したみたいで
生きている意味がないジャンとか書かれてたのかな
割と持ち家の次にツッコミ所なのかも知らんが
俺は哲学科ですからね
俺と人生の意味について討論しても勝ち目はないですよね(^_^;
待ってましたってもんですよ
ニートもそうなんだけどね
基本的にニートに詳しいとかじゃなくて
マジニートだから強いですよね、そりゃ

  • 会社員って落ちじゃないですよねとか

何処が雇ってくれるんだ(笑)
劇団員はニートがテレビに出るたびにまぁ、ギャグでというか
テレホンショッキングの工エエエエ(´Д`)エエエエ工
みたいなものだと理解しておりますが
この面で劇団員のはずねージャン
テラワロスww