ニートという名称

何が嫌なんですかね?語感?
パンダとかピエロとかナマケモノだったら良かったんでしょうかね?
それとも自立塾の体験談に見られるような
ニートじゃ無い人と一緒にされるのが不快だって言うことなんでしょうか?
パトレイバーグリフォンという呼称が警察で決まる場面があります

機動警察パトレイバー (1) (小学館文庫)

機動警察パトレイバー (1) (小学館文庫)

まぁ、バドがぐりふぉん参上とか砂浜に字を書き残したからなんですけど
その、名前が決まることに意味あるんかいな
っていう問いに熊上さんが言ってましたよね
あるわ、名前が決まることで
やつは亡霊じゃなくて倒せるレイバーなんだって認識が云々と

お上があるいは一般の善良な市民が
理解するために被せた名前であるわけで
だから、いらね/不快だって事なんでしょうか

でもね、俺はニートは人に迷惑をかけていないとは思わないんですよ

十分かけてますよね<心配とか
要らぬ不安とかを
その上でね俺は迷惑はかけても(・∀・)イイ!と思ってるんですよ
迷惑をかけないで生きれるなんてのは思い上がりだと
人間は生きてれば迷惑は自ずと生まれてしまうと思うのね

政府がニート対策をすることを
ニートが拒否する権利もないと思うわけ
迷惑だけどお互い様だろうと<そこはね

全然筋違いなんだろうけど
まぁ、元々理想がほおっておいてくれなんだから
渡りに船なんじゃないかね