ブログとWEB日記の違い

WEB日記は起きたとか寒いとか
今日食べたものとかそういう事しか書いてないやつね

  • ブログの肝は

まぁ、テレビの感想とか
まぁテレビは微妙なんですが
やっぱり一番面白いのはウェブの記事について
言及されているあれ
だって、その親分を見に行ける訳ですからね

  • 勿論新聞記事だけではなくて

ブログ記事に言及する事もあるでしょうよ
これがブログの肝ですね
記事を読んでソースにも当たれる点

ただ、これは諸刃の剣であり

まぁ、そういうのに特化した形がはてブだと思うんですが
小皿に取り分けて食べ*1ずにそのまま大皿から頂く*2
クソブログと化す危険があって
これは、だからブログを書く時に
そういったネタがあるって言うのは非常に書きやすい状況である訳で
書きやすい=クソブログの発生条件みたいな
まぁ、洗練されていないというか
敷居が低くなったというか

  • でもクソブログだって

やっているうちにクソが撮れると思うし
一概に馬鹿に出来ないと
それは、へたれなマンガ描きだって
無碍に出来ないって言う事だよ((*´∀`)アハハン♪

*1:ブログ

*2:はてブ