ニュースサイトのブログ化

アンカー打ってあるのか解らないけど
アンカー事にコメント欄とトラックバックがあってのブログだとやっぱり思う訳で
はてブとかの台頭で
ほら、やっぱりはてブにはブログ記事が引っかかりやすい訳で

  • ■はぶろ

http://ugublo.cocolog-nifty.com/

  • 大手はともかく

そこいらのニュースサイトはブログにバンバン抜かれている現状とか
あるんだと思うナリよ

  • んで、そういったニュースサイトのブログ化が遅れていて

だって、ブログになったらなんて言うんだろう
波に飲み込まれた感じがするんじゃないかしら

  • 俺も二年ぐらい前かな

ブログって言う言葉が嫌でね
WEB日記とか日記とか
ブログって言うな
みたいな気持ちがあったから
それに重ねて理解しようと試みているんだけどねー

  • だから、ブログ化は古参ほど遅れて居るみたいな

モモーイもそういった典型でしょうね

で、ブログ化しても

だから、その日一日が一記事みたいな
ニュースブログは
RSSに追加するよりも
アンテナに登録したくなる気持ちはご理解頂けるだろうか(^_^;)

  • ■はぶろ

http://ugublo.cocolog-nifty.com/
やっぱり、ニュースサイトからブログになるのは
相当大変なんだろうなと
そらは、やっぱりなんて言うんだろう
捨てる物が大きいんだろうね〜

はぶろ二回出しましたけど

つまり、はてなブックマークの内容参照として<一度目
一日が一記事になっていてアンテナに入れているニュースブログとして<二度目