伝えたいことがないのなら書くな

これも無理な話ですよね(^_^;
伝いたいことだけ書けるのかというと
そんなのは無理なわけで
レーザープリンターとかバイクみたいにスタンバッとかなきゃいけない訳でしょ

  • んでね、ブログを書いてる人はみんな伝えたいことがあると仮定してみたら?

その伝えたいことがないのに書いているように見えるブログは
伝えたいことが確かにあるけどそれがなんだかわかっていない状態

  • だったら解るまでは書くな?

まぁ、そうかも知れないけどね

  • 別に電波とか紙面と違って

ウェブは有限性がないというか
制限が格段に少ないわけですから
全然無駄に使って良いんじゃないの?

なんつーかキーワードが増えるとサーバーの負荷になるとか
何か俺そういうのには同意できないし
だって、アメリカのテレビってチャンネルが沢山あるらしいけど
そうなると返って三大ネットワークの視聴率は上がるものらしいよ

  • だから、キーワードとかブログの記事が

沢山増えればそれだけ有用な記事を見つけるのに手間取るようになるか
というとそんな事はないんじゃないかと
それで居て、有用な記事は多く生まれるようになるかも知れない
そのなんだろう
昔はバナナとかタマゴが貴重だったんですよね
バナナとか病人しか食えなかったんでしょ?
例えば現代でその喰い方したら変な訳ですよね?

  • そういう風な感じで自己主張/情報発信の仕方も

俺は言いたいことがある時だけじゃなくて
取り敢えず何でもぶち込んで放置に変わっていい時なんだと思うけどな

  • 取り敢えず持ちネタ全部ウェブ上にあげてからが勝負な訳で

そうすることで俺は本当は凄いやつとか
運が悪かったとか
そういう機会に恵まれずにうらぶれる事が激減するんじゃないですかね

  • だって、やって駄目ならしょうがない

勿論自分で幕を引くわけですけど
退いた後はすがすがしく他のことに打ち込めるはずじゃないでしょうか∩(・ω・)∩ るー