才能があるとか

俺大学のゼミというかの
発表で自分が神である可能性みたいなことを発表していたと思う
まぁ、開闢みたいことを言いたかったわけだけど<不器用でごめんね
んで、まぁ割りと普通の大学生っぽい人がいてですよ<ひねてないね
その、神ならなんか神っぽいことして見れ

いや、マホトーンかけられていて出来ない
本当にそういう発表(^_^;

  • あれ、何の話だっけ

才能の話か
才能のあるなしは関係ないでしょ
自分が行ける所まで行くだけしか
それは、努力することなのかは俺には解らない
努力すればいいとも努力したいとも思わないからね

  • 例えば俺がブログを書いているのは

努力して毎日書いている訳じゃないですよ(^_^;
書きたいから書いているのね
イチローも松井も努力をしていると人は言います
本当ですかね?
ただ、バットが振りたくて
ヒットを打ちたくて素振りしちゃってんじゃないの?
それって自分の欲求に従っているだけですよね
努力なんでしょうか?

なんか、努力だの労働だのって

あれでしょ、自分を殺してとか
いやなことを我慢してみたいなマゾヒスティックな考えとか要素があるようで居て俺嫌悪して居るんですけどね
誰もやりたくないけど仕方がないんだみたいな
だから、やらない人はあり得ないというか
存在してはいけないみたいな?
そういう論理何じゃネェの?

  • いや、本当は働くのが好きで働いている人は働いて居るんだと思うんですが

だから、マゾなのだと
働くのがいやだったらニートになるね<普通
でも、ニートと働くの天秤にかけて
ニートの方がいやだから働いているわけで
あ、結局働くのもいやなのか
ただ、ニートがもっといやなだけ
ニートな自分が許せないわけですよね、うんうん

結婚できないらしいからなー(笑)
割りとそれだけみたいな気もしますけどね
あと、将来が真っ暗だとか
親が死んだらとか健康を害したら
大変なのかも知れないけど
それはその時に働き出せたり死ねば良いんじゃないのかしら

60からニートでいるかの違いなんだよなぁ
定年後ってニートじゃね?w

  • あ、ニートって呼ぶなとか素敵な新書が出ましたけど

じゃぁ、若年制定年とか呼びましょうかヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ