私と面白

自分が面白いなーって最近思う為には
勿論それ自体が楽しいことももっともなんだけど
楽しいだけでは楽しくない
例えばそれがブログのネタになったり
あるいは漫画のアイディアとして蓄積になったり
どのくらい早く読めるかタイムアタックであったり
様々な要素の複合がないともはやあんまりやる気が起きないというか

  • アニメとか映画は

条件があるよね
やってる時間であったり
あるいはみるのにかかる時間が二時間とかみんな一緒じゃない
そういう所がつまらない<俺的に

  • あるいはなんだろう

おねーちゃん遊びとか恋愛とか?だべりとか赤提灯とかは
あんまりブログのネタになりそうじゃないので
その辺から敬遠している
金もかかるしな

  • だから、俺拉致とかそういうのはあんまり興味ないんだけど

拉致のドキュメント映画が受賞したって言うのは興味がある
その、上映した会場に被害者会の人が来て質疑応答が始まった時点で
また興味が無くなるみたいな

  • そういうのってありませんかね(^_^;

読書の面白い所は

しっかり読んだり適当に読んだりすることが出来る所じゃない
本の読み方って色々あるよね
じっくりそれこそ僕はやったこと無いけど
ノートをとりながら読む読み方もあれば
目次とか見出しだけ読んで読んだことにする本の読み方もあって
どっちも読んだなんだよね
そういう所がめっさ素敵だと思っています、ハイ

  • まぁ、最近まで普通の読み方しか知らなかったし

してこなかったわけですが
読む価値のある本とろくでもない本があるじゃないですか
だから