ラノベ作家の将来

ヒヒヒだって介護の専門学校に通ってるぐらいですから
その、デビューして作家気取りで居ても
結構お先は真っ暗なのやもしれず

  • いや、ラノベってどのくらい儲かるのか知りませんが

勿論アニメ化とか漫画化とかはしないラノベ作家ですよ?
そうだと、あれですよね
段々次の本を出せなくなる
今出てるラノベって半分くらい?デビュー作なんですよね
デビュー作じゃないと売れない?
あるいはそれの続刊とか

  • まぁ、ラノベに限らず何かし賞を受賞した小説家は

何年か前に受賞した賞で本を書いているみたいな所が
だから、セカチューの人なんか
全然そういうの無くてベストセラーだからスゲェ
本屋のおかげですか?
でも、小説はあんま面白くないですよねぇ
流石に(賞貰ってないだけあって)
なんであんな祭りに

  • そういう点ではあの、女子高生がケータイで読んだ小説の作家さん

スターツ出版とかから本出してますが
105円棚にだぶついてますな

文芸で作家として食っていくのって非常に大変な訳じゃないですか
漫画家なんかより数段大変だと思うもん
文芸誌ってそんな無いし
売れてないし?
小説の同人誌とか
小説のDLサイトってあんま無いし
そもそもエロく無いわけだし(^_^;
色々大変じゃね?

  • 結構年期があれば

賞の審査員とかもあり得るのだろうけど

  • 今はかつて無いほどそのいっぱいラノベ作家をデビューしまくらさせている

なんていうんだろう、人海戦術じゃないけど
取り敢えずデビューさせて売れたらオッケーみたいな
割りと下手な鉄砲も数打ちゃ当たる的な所があると思う
でも、既存の作家間をもし持っていて
その実下手な鉄砲だったら
結構悲惨なことになるんじゃないかしら
いや、別にニートは(・∀・)イイ!ですよ
ニートですから
ただ、作家さんはなんかプライドが高そう(´・ω・`)うふふふ

  • だって、自分の作品が本になって書店に並んだことがあるんですよ?

そんな経験できる人ってごく一部じゃないですか
それを年若い時にやってご覧なさいよ
人生狂うというか
風俗とかメイド喫茶で当たったのは
人生長い目でみた時に幸せなことなのかって話に戻りますよ?