私とラノベ

俺が最近ラノベ読みまくっているのは
あぁ、これくらいなら俺でも書けそうみたいに
読んでて思うことが多いから
これだよね、最近面白いと感じる条件って
だから、新海さんのアニメも好き

  • 映画館で映画を観てもあんま面白いと思わない

ハリーポッターは面白かったけど)

小説って誰でも書けるでしょ

例えばブログを書いている人なら
だから寄りタチが悪いですよね
キノコ氏は小説は漫画の十倍面白くないと駄目書いてますけど
ラノベを読んでると漫画の十倍必ずしも面白くないですからね
まぁ、漫画もそうですけど
ラノベもピンキリ?出版社によってクオリティーの違いもある
俺がMF文庫を読んでいるのも
一番へチョイからですね
まぁ、へチョイからってきらきらみたくピリリと辛い場合もあるんでそこら辺要注意ですが
歴史が浅いことは事実な訳で
ね〜

  • まぁ、漫画家には絶対なりたいですけど

漫画家になるのとラノベ作家としてデビュー作を世に出すのとでは
どっちが敷居が低いかとか値踏みしません?w<人として

  • そんなつけ刃じゃ

何者にもなれませんか、そうですか(´・ω・`)ショボーン

赤松先生に違うペンネームで

ラノベを書いてどっかの新人賞に応募して頂いたら
どうなるかとか思うと楽しくないですか?
なんか、昔のプロレス最強は誰かみたいな
まぁ、畑が違うからプロレスラーが総合格闘技に出るみたいなものか
でも、根っこは一緒だと思うんでね
その、ミュージシャンから小説家みたいな?
小説家とプロレスラーみたいな異質さじゃないですよね
創作バタな訳だし
まぁ、プロレスも芸術だし創造力必要だとは思うんですけど
面白いブログを書くプロレスラーも多いですしね
ただ、マストではないでしょ?みたいな、という

視野のどっかに置いていきたいなってことかしらん

  • なんかさぁ、適当な事言うと若いらしいジャン(たりしを氏談)

だから、司法試験と一級建築士と哲学者と遊び人と賢者と
F1レーサーとIT長者とか
なんでもやってみればいいって
あれ、俺ガキの時そうだったな
野球でしょサッカー空手に水泳とそんなもんかな
色々やったけど全部ダメダメであるという
野球は函館から転向になっちゃってアウト
サッカーはね東京に越してきてなんか倶楽部に所属しなくちゃ行けないって事で
適当にサッカーって<運動神経切れているのに
空手は札幌でやってましたね
緑帯だったかな<真駒内公園の道場で
水泳はトピレックでね
一応バタフライまで泳げます
あぁ、あと北海道にいた関係で
スキーとスケートも出来ないことはない
スケートはかなり怪しいけど(^_^;
スキーは上級じゃないけど
パラレルまでなら出来ますね
高校卒業した時かなり久しぶりだったけど滑れたから

  • 漫画だって描き始めたの大学四年の頃だし<言い訳か?

いや、描きたいなって思ったのは浪人中
大学に入って漫研に入りたかったのよ<わし
二浪してどこにも入れなかったらそのまま代々木でアニメーション学院に入ろうと思ってたくらいだし<勿論受かる気で居ましたよ!!
それでも保証はどこにもない訳じゃない(^_^;
三浪は無理、精神が持ちませんと思ってたから

まぁ、小説って俺書いたこと無いんだよね(笑)
去年一日で挫折した経験があるんですけど
ラノベって何なんですかね?(哲学的問い?)
絵のない漫画ですかね?
サルまんの漫画定義は
漫画はアニメの原作であるみたいなのじゃなかったっけ?