スカイプ 話しかけられる コツ

切なす(;▽;)

  • まぁ、俺は親と同居してますけど

それでも最近独り言が増えてます
これが一人暮らしだったら
スカイプで話しかけられるコツを検索してしまうのかなぁ
あるいはメイド喫茶に通ってしまうんでしょうか?
後者は金がないんで現実的には無さそうですが(^_^;

  • 自分はメイ茶はかなり疎い方なんですけども

多分コミケとか風俗と一緒であれなんでしょうね
人によるというか
なんて言うんだろう
当たり外れが大きいんだ?

村上春樹の例えで言う所の

バスに名前が付いていたらみたいな
カモシカ号とかぴぱら号みたいに名前が付いていたら
私は何号が(・∀・)イイ!わみたいな
そういう札幌に飛び立つ前のトークがあるけど
実際地方の電車で名前付いてるのありますよね
車両事に愛称がw

  • っていうか、そんな事しなくてもなんだろう

例えば東京メトロの0系なら全部通しナンバーが付いてるし
京王線もあれは8000系?くらいからは
先頭車両に80xxって番号が振ってあるから
毎日カレンダーとか手帳に乗った電車の番号を
控えようと思えば控えれる

  • なんなら番号にあわせて自分で命名してもいいし

台風みたいに?

台風はアメリカ名前付けて

アジアも付けようみたいな流れですが
ハリケーン
あれフィリピンが言い出しっぺ?<台風の名前
干支とかは逆ですよね
一昨日くらいのCNN中国がイヤーオブドッグとかって
なんかドラゴン××××と
なんだろう、辰年?の西暦が八つぐらい並んでいて
そうじゃないだろう
十二支の順番を
旧正月みたく不定期ではないんだから
みたいに思いましたけど
何の話だっけ
あぁ、電車にそれぞれ名前を付ける話か
現実的ではないですよね
番号が付いてればそれで良いからw

あぁ、当たり外れの話に戻ると

その、コミケなり風俗なりメイド喫茶なりで
当たりを引き当てちゃうと<最初の方で
それは幸福な出来事なのか不幸なのかは微妙ですよね
賭け事でビギナーズラックを引くみたいなもので

  • あぁ、それメイド喫茶とか風俗とかコミケとかはある意味賭け要素を含んでいるって言えば良かったのかな?
  • 授業の履修とかアニメの視聴決定とかもそうですよね

授業は選ぶ時が楽しく
アニメは後でDVDで観るのが賢いように思ってしまいますけど
だって、DVDでリテイクかかったりするんでしょ?

  • アニメも出来不出来が放送によって異なるわけで<同じアニメでも

それだったらDVDで連続して数話続けてみることで
なんて言うんだろう
保険をかけれるわけですよね
たまたま観た回が凄い最悪/最高で
こう、トチ狂っちゃう危険をリスクを
リスクヘッジ出来るというか

  • 考え方がもうオヤジですか?(^_^;俺