正直唐揚げラーメンで変身は忘れていた訳ですが

先輩の名前が「多摩動物公 園子」だとか
ネコは哲子のお兄ちゃんだとか
唐揚げラーメンの汁でマジカル哲子ちゃんに変身するとか
先輩の元カレの高幡ってのがいたとか
楽天フリマちゃんの影の薄さとか
いろいろあって今があるんだなぁと思った。

唐揚げラーメンの汁で変身するんだよね
なんだっけ、裕木奈江が出てる映画・学校だったか
シンナーでラリってるキャラなんだけど
先生である西田敏行のラーメンの汁おくれよぅとか言う訳
それと俺が唐揚げラーメンが好きで学食でこればっか喰ってた事が合わさって

  • そうなんです

先輩の名前は多摩動物公園子(たまどうぶつこう そのこ)
ネコはある次元では哲子のお兄ちゃんで
車に轢かれて人に戻れなくなるんだけど
禁断の近親相姦しっぽFuckすると
愛の力で人に戻れます
あと、哲子がいつもセーラー服なのは
実家がブルセラショップだからです
等と、素敵な裏設定
実はこういうエントリー一度絵を書いて頂いた直後に書いたんです
ただ、あんまりにもなんちゅーかナルシスっぽいなぁ
我がちかなと思って自粛した
でも、漫画からめたさんが読み取ってくれたので、ええ
ありがとん

  • 先輩の名前は

先輩は元々高崎たけまる。先生の漫画のキャラを
俺が好きで勝手に引き継いで真の新日本プロレスだって言ってる訳なんですけど(違
中大万歳っ!の最後のオチに
http://site-o.hp.infoseek.co.jp/cdibanzai4.html
最後まで先輩の名前が解らないって言うのがあって
俺が勝手に考えて付けました
というか、高幡くんは中大万歳っ!の主役なのね
んで、高幡くん日野ちゃんとか近所の駅名が名前になっていたので
多摩動物公園子になってるんだね
っていうか、その前は百草園小百合辺りを考えていたんですけど
ちなみに多摩動物公園も百草園も京王線の駅名なんですけどね

  • 俺名前だけデスストックしているんですよ

こにかみ のる太
宇田川しい子はなんか伊集院のラジオ聞いていたら
コマーシャルでそういう役者さんが居ると知った
こに上のる太はコニカミノルタって人の名前っぽい
って思ったので男のキャラが出てきたら次はこの名前でウッドボール

  • 何の話だっけ

いつまでも漫画に描けないネタストックをここで紹介するコーナー?
違うでしょ
一般ウケしないとかそういうあれですか
多分俺は一生懸命普通の漫画を描こうとして居るんだよね
でも、俺が描くとどうしても駄洒落は入れたくなるしね
ギャグ貧乏なんで
それに描いているうちに変わるし<話が
なんでも描けるけどなんでも似た様な感じになるんだと思う
なにげにエロマンガなんかも描きたいんだけど
いかんせん画力が
でも、佐野タカシエロマンガ描いてたしなぁ
いや、今じゃちっとも佐野タカシエロマンガでは抜けないけど
それは、お手本なのでなんて言うか
身内にエロを感じないみたいなそういうやつでして

  • あぁ、マンガ家の話か

昔タマさんに昼サイがプロを目指してるとは思わなかったんで
とか言われたのを思えば進歩したなぁと思いますけどね
別に他にやりたいことがないんで
なれるなれないはおいといて
それこそホロウの何さんだっけみたいに<バゼットだっけ
死んでも死んでも生き返るみたいなね
なれるまでやったらそのうちなれるでしょう見たいな
なる前に死んでもそれはそれで良い一生だったんじゃないの?
努力貧乏ですか?

  • いったん消したくなったので

取り敢えずこの辺で切っておきます
ぷちっ

  • みかかは美綴じゃなくて

旧赤バラ様なんだよね
みてマリというマリみての4コマを描いたのですが
それ描いてたらなんか移ったw

  • クルミちゃんは元々イケてるの美沙だったんだけど

そういうさ、なんて言うか漫画とかアニメとか
似ているキャラを見かけると段々こう、頭の中で
例えば姫カットのキャラだったら俺はイクルミの肥やしになるし
中分を見るとそのみかかにくっつく訳じゃないですか

  • あと、オタクがキモイとか

キモイんですが
例えば俺がエレベーターから降りてくる綺麗なお姉さんとか見ると
その仕草とかすくい上げたくなるですよ
なんて言うんだろう、頭の中のネタ帳に貯まりますよね
なので、基本的にオタはキモイけど
好奇心の固まりなんじゃないかと
オタじゃないか、ひらきこもり
漫画ニート?なんでも良いのですが

  • だって自分が男だと女の子の心理とか興味とか解りませんよね

男心は解りますよね
穿いてないとか絶対領域とか萌えですよ
その辺メイド喫茶メイドさんに聞けば説得力満点で
オタクの捻り方を伝授して頂けるか知りませんが
まぁ、少女漫画にオタクは用なしなので
あんま実用性無いのかも解りませんけど

  • あぁ、長くなるなぁ

僕はどんな漫画を描きたいんだろうと
漠然と考えたんですよ
その、今まで描いてきたのは違うと思うので
いや、そんな新たな漫画を描き出すとかそういう事じゃないんですけど
基本的に人間の心理であったりあるいは
ハリーポッターとかドラえもん的な
R.O.Dでエレベーターがボタン操作で秘密の地階にみたいな
夢溢れるワールドを展開したい訳
別に近未来でも(・∀・)イイ!ですけどね
ただ、そういうのを紹介する漫画と
人間心理を表現する漫画を同時に描いたことが無いし
描ける気もしないんですが<現状
ただ、そういうものを絵が上手いだけの人はお持ちなのだろうか
と思わなくもないんですけどね
勿論絵は上手くなりたいんですが
まぁ、読んでもらえる必要最低限で(・∀・)イイ!と
思わなくもないんですわ
じゃぁ、なんでエロマンガ描きたいとか思うんでしょうね(^_^;
お世話になってるかな
ドングル回収エージェント描きてぇ (゚∀゚ ≡ ゚∀゚)
漫画作成ソフトゴミックスプラッタの不要になったドングルを
ユーザーの元に回収に回るのが仕事
一杯回収して社長に中華をごちそうして貰う為に頑張るです
勿論一筋縄では回収はいかずに
結局肉壷で回収することになるんですけど
俺十編ぐらい死ねばいいね(^_^;

  • まぁ、描かないと次のアイディアが出てこないやっかいな仕様なので

五年以内には描くのでは?
去年はせどり男となんだっけ、こころダイアリー
あと、途中でストップしたけど哲学ぶるまを描いてみることが出来たので
比較的個人的には充実していたとする<今、それも少し強引に
ここダとか毎八の先輩が名前を開かす漫画とか
泣きながら描いたんだけどな
あと、4コマ・ツクコミだよね
1/31までに100本描けたらとか
全然マンガ家になれませんよ(*´д`*)
なんか、999のテツロウか?俺はと思わなくもないんですけどね
そのうちあのNHKのマンガ家の人みたいに
見違えて絵が上手くなる時が自分にも訪れることを信じて

  • なんかもうこんな愚痴エントリー?三回くらい書いてる

様な気がして気が気じゃない訳だけど
さっさと漫画書けばいいね、自分
そして、渦中のライブドアに送信だっ
担当の人退社してたりして(^_^;それはそれで・