韓国と脱亜入欧

韓国の新聞系のサイトに
日本で内閣が組閣されると滑稽なことが行われると
ひな壇での撮影のことなんだけど
モーニングなんて今時ヨーロッパでも着ないね
それなのにだから笑えるんだけど
日本人の脱亜入欧がまだ息づいていると
今は欧州じゃなくて米だけどと

  • これはね俺はね

ダイレクトに欧だとは思わないんですよ
文明開化時代の日本の伝統というかさ
まぁ、元たどれば同じ事なのかも解らないけど
今例えばやっている撮影とか?そのなんちゅうのかなぁ
スタイルというやつで結構微妙なのがあるとしたら
それは文明開化の後に日本が列強と方と並べる時に出来た(真似た)
その伝統なんですよね
だから、別に欧州で廃れたとかは意味がない
そこにクッションがないことは特に韓国なんか顕著に思うのが
あれは大統領が居る所なのかな
ものすごくアジアな建物ですよね
ん〜城というか
沖縄でサミットやった時に似たような建物があったかも知れないですけど
建築がん〜李氏朝鮮?時代のような建築で
つまり、ルーツを求めるとそこになっちゃうんだろうね
そこが、違って
日本は割と節操がないというか
別に和服にも洋服にもこだわりが無くて
いっつも和服じゃなくちゃダメだとか
洋服が西洋の服だとかもうあまり思わないわけで
どっち買って言うと脈々と前例みたいなものに従っているというか
それか!

中国があれは明か?元に滅ぼされた時
うちらの中に中華が生き残っている
守らねば的な思想が会ったわけですよね
中秋節世界遺産に申請して
中国が怒ったり韓流でなんか針が韓国起源だとか言っちゃって
中国が怒っているように
韓国は実はまぁ、日本もそうだしアジア的に健全なのかも知れないんですが
中国の文化的思想的影響を色濃く受けているわけで
そういうのはアジアのバランサーなのか解らんけど
どうなんだろう
中国の今後次第では
一気に消え去っちゃうんじゃないでしょうか(^_^;

  • 何の話だっけ

あぁ、モーニングはだから
今も日本が脱亜入欧してるんじゃなくて<おかし〜っ
脱亜入欧をインスパイアしている訳でしょ(^_^;
その辺微妙だけど
理解されていないんじゃないかと強く感じますよ

  • それとも

明治維新以降富国強兵の歴史も
忌まわしき歴史なので全部黒塗りしろと言うことなのだろうか
やっぱりそこは日本人の心情的に
無かったことには出来ないんじゃね?<ドイツと違って
っていうか、どうしてドイツ人は全部ナチが悪いことにして
感情移入しないで<先祖に
ドライに世の中を渡っていけるのかに少しく疑問
宗教なのかなぁ
日本人はやはりアホウで理性的/科学的じゃないんだろうか
じゃぁ、何なんだろうとも思いますが(^_^;