ラノベもアニメも

アニメは違うけど
漫画とかラノベ
あと、お笑い芸人なんかも
何て言うのかなぁ同じものから出来ている感覚があって
俺は別に絵が上手く描けるから?漫画家になりたいと思っている人とは
違うのは解って貰えると思うんですが
だから、お笑いなんか見てると
その、突っ込みですかまっちゃんみたいなツッコミ
あ〜俺出来るかもと高校生の時に思った

  • だから、コアは一緒だと思いますね

くるまで言うとシャーシですか
ヴィッツのシャーシを利用して他の車も作れちゃうみたいな

  • だから、別に

漫画もプロ野球のピッチャーもとかそう言う話ではなくて
あ〜でも、日ハムの投げる同人作家?すげぇな(笑)

なんか友人に誘われてお笑いのステージに一度立ったことがあると書いてあったけど
まぁ、芸人は芸もする訳だけど
放送作家という仕事もある訳でしょう
放送作家は漫画で言うと原作者みたいなもので
お笑い芸人は漫画家みたいに作画も原作もやるけど
まぁ、半分は作家性が問われる部分ですよね
つまり、漫画もラノベもお笑いも
作家性の部分では非常に近い訳
んで、俺は作画が(゜Д゜)ウマーな訳ではないので
その辺は意外とつぶしがきくんじゃないかと思う訳で
逆に絵の上手い人は漫画が芽が出なくてもイラスト系の仕事とコアというか
核の部分で共有している要素があるのではないかなと

  • 漫画家とかアニメーターなのかな?

個展とか開く人もいるでしょう?
現代アートなんじゃね?
マリナーズの木田もイラスト上手ですよね