だから都営地下鉄は

結構切ないというか面白い事になってるんですよね
大江戸線は知りませんが<狭軌
三田線狭軌新宿線はちんちん電車と同じ幅
これは、京王がちんちん電車との乗り入れを想定していたから
んで、浅草線標準軌道(広軌)なのですよね

銀座線は新幹線のレールに載せると押せば走るよな(笑)
逆は無理です!
トンネルに入りませんから〜〜

  • 花火電車と称して

丸ノ内線と銀座線赤坂見附で繋げて運用する時があるのね
使う車両は銀座線に限られますね
いや、軌道は同じなんですが
車両が丸ノ内線の方が一回り大きいので
銀座線のトンネル走れないんですな|¬゜)ノ
大は小を兼ねるの反対∩(・ω・)∩ るー