いろいろと大変なんすね(^_^;)

今回の津波被災地に対し、米国は3500万ドル、日本は3000万ドルを義援金として策定した。だとすれば、韓国はこの位は出せるという国際社会の“常識”というものがあるはずだ。  年間100万ドルの予算をしてこの常識にどう対処するというのか。

韓国の新聞系のサイトの日本語版を見続けていると
段々悲哀というか苦労が伝わってくるよ
あんま、全方向に(対抗)意識を向けて頑張ろうとすると
やっぱり無理なんだろうなぁ
こう、捨てるところは捨てて
良いところ(得意分野)で張り合っていけばいいのではないかと

  • 映画とか液晶とか

確実に日本よりも優れている分野が出てきたわけで
少し前まではアジアでなんかそういうのが一つでも負けてるのがないような
全部日本だったんじゃないですか?
部分部分で譲っていくというか
取って代わられていくのは
日本としてはあんまり良い気分がするもんじゃないかもだけど
アメリカとかヨーロッパから見れば
アジアの地盤があがっているわけですから
日本よりも危機意識とか持ってるんじゃないんすかね
あっちから見れば韓国の企業も日本の企業も
明確に解るわけではないんだろうし(^_^;)<アジアの企業なのだろうな