こえー(^_^;)

3号機を操縦した米国人の操縦士は「操縦するのが不可能な、おかしな飛行機」と痛烈な感想を残した。1996年に行った4号機の試験飛行ではキャノピー(操縦席を覆う風防)が風に飛ばされてしまった。そうした数々の失敗や挫折にも打ち勝ったことで、今回の入札では世界最大の航空産業国である米国や韓国より40年も先に航空産業が発達したブラジルを退け、トルコへの売り込みに成功した。

でも、日本より韓国の方が飛行機作らせたら上?
あぁ、武器輸出出来ないのにこれランクインしているのは日本の方が多いんだよね

現時点では世界の100大軍需企業に韓国企業はやっと2社が入るだけの状態だというが、努力を重ねて付加価値を向上させていくことにより、韓国の軍需産業にはいくらでも発展できる余地がある。

三菱重工とか入ってたかな?

 国別に見ると、米国の企業が100社中41社を占めた。また、武器の輸出が禁止されている
日本も、三菱重工業川崎重工業など9社が世界100大防衛産業の中に含まれた。一方、KAIの
売上額は5億3200万ドル(約631億52万円)、ロテムは3億5640万ドル(約422億7260万円)だった。