あと何年、無駄に生きるつもりですか?

昨日誕生日だったんで、多分頂いたコメント
う〜んこの質問は二つの命題を孕んでますね
つまり、あと何年生きるつもりか
無駄に生きていますね
みたいな
う〜ん前者については
まぁ、別に今日死んでも良いよねっていう(笑)
いや、死んでないから生きてるだけですよね(^_^;
無駄に生きてるかというと
まぁ、無駄に生きてますね
そもそも人生自体が無駄だと思います
それはつまり有意義だろうと無為だろうとね
どっちでも良いんですよね
それは例えるなら
楽しい音楽がかかっている方が(・∀・)イイ!か
静寂を好むかみたいなことでしょうよ

  • で、あと何年無駄に生きるつもりですか?

という質問には
どう答えるか
いや、腹は立ちませんけど
純粋な問いだと思うんで(w)
死ぬまでかな
だって、無駄に生きるっていうか
有意義に生きる気がない
あるいは、今有意義に生きている
そんなのは外で有意義かそうでないか決めるんでしょう?<一般的に
俺は好きなことをして過ごす非生産的な人生を
有意義だと思えますよ(^_^;
っていうか、仕事=