どうも締め切りが前に見えてると使い方覚えるより手書きの早さの方に傾いてしまいますね

id:tadappさんも仰ってますけど
なるほどねぇと(´_ゝ`)
僕は紙に漫画描けないんですよ(^_^;)
それで、もう藁にもすがる気持ちでしたね
藁でもすがる気持ちでコミスタソフマップに買いに走りましたよ
というか、元々ラクガキをパソコンで始めたので
タブレット以外には絵を描けないんですね(笑)
そういう意味では、使いこなせてないですけど
コミスタを使っている理由がそれなんですな
だからあと、紙に戻ろうとか思わないで済むというか
紙には描けませんから、ほんと

  • いや、四年の夏ですよ

今まで漫研の年会誌に一度も何も出してなくて
せっぱ詰まってね
案は出来上がっていたと
で、あ〜〜やっぱ全然ダメだと
ちょうどコミスタが出たので
買ったという訳で
勿論最初のコミスタは今と比べると死んでたんですけど(^_^;)
なんせ書き出せない
うんと、ジェイペグもBMPにも書き出せませんでした
プリントアウトかコミスタエクスポーターで
投稿サイト用に出力出来るだけという
アホみたいな本当の話で
コミスタ投稿サイトにコミスタで書いた漫画を
全て集めたかったんでしょうね〜
ちなみにEXが出るまで紙原稿を取り込めませんでしたから
それまで投稿サイトにアップされていた漫画は
オールコミスタ書きなんですね
当時はEXが出た時とデビューが出た時
ガクガクブルブル!((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
してましたね
紙の上手い人が来る
お金持ってない上手い人が来るとか
いや、杞憂でしたが
r ;y=ー( ゜д゜)・∵.ターン 
上手い人はよっぽどの酔狂じゃなきゃ
投稿サイトには来ないんですね(^_^;)<あまり