中学は吹奏楽部、地元県立高に進学後は美術部に所属し、「成績はトップクラスだった。大学に行く学力もあるのに、本人の意思で専門学校に進学した」(学校関係者)。
 平成8年4月、特技だったマンガの腕を伸ばそうと上京し、マンガ家を養成する専門学校へ進学した。

そうだよね〜〜同い年なんだもんね
ある意味潔いというか大学に行けるのに漫画家を目指して専門学校に入学と
まぁ、漫画家になろうと専門学校に入るあたりであまり上手くない事も
ある程度は知れてしまうのですけれど(^_^;
こみパじゃないですけど高校生でバリバリ同人ならしている人いっぱい居ますよね
っていうか、女の子の同人は中学生とかが多くないですか?
あと、13ハロワにも描いてましたけど
漫画家は高校出てすぐ連載持つクラスの天才が居ない訳じゃなくて
小説じゃないですけど
やっぱり世間が思っているよりも若い職業でしょう
基本的に読み手が子どもで今の漫画は
子どもと近い年代が描くものになっているらしいので

  • 何の話だっけ

大学なんて無駄と割り切って専門学校に逝くのがいさぎ良いという話ですね
漫画家コースは一年なんだっけ?
で、卒業する頃にはアシスタントとかなれるンじゃないですかね
こう背景とか人物とかかいて
使って下さい冊子見たいのを作るんでしょう?
仕事見つからなかったんでしょうか
バイトというか、親のすねをかじれないんで
住み込みの新聞配達のバイトをしているのは
ある意味必要な事って言うか、いきなりアシスタントしても
食えないと思うし
いや、いくらぐらい貰えるのか全然しらんで言ってますけど
それに、連載が終われば運命共同体で路頭に迷うでしょうし(^_^;

  • 10年で諦めて帰ってきたというのも

別に帰ってきたからと言って駄目になる訳でも無しに
その辺の決意については詳しく聞きたい
マックの宮崎さんのキャバクラ四方山話と同じぐらいに(゜∀゜ 三 ゜∀゜)