抽象的か

せどりが誇れるか誇れないか
クリエイティブじゃないから
何も生み出していないから
これで終わりたくないと
うんうん、僕も別にせどりを一生の仕事にしよう
などと思ってはいませんけど(^_^;
ある程度プロ意識は芽生えてるって言うかね
あると便利ですよね<プロ意識
俺はこれでくってる感があると
ブックオフでなんか本棚を眺めている時?
のぞかれるというか棚を順々に見て回ってる人が来ても
動じずに本を選び続けられる(^_^;
あとはまぁ、同じお店に毎日行くこととかも
沢山本を買うこととかもね
割りと僕の神経的には苦痛なんですけど
これも仕事だと割り切れば、何とかなるも

せどりはなんか情けない意味のないお金のためだけの
何のためにせどりをみたいな問いは
あなたの中の問題でしょう?
と言ったのはね
みんな持っている悩みだと思った
ええ、みんな持ってますよ
あなただけじゃなく、それは
ただ、そのせどりなんてなんでするんだろうとか
非生産的
みたいなあなたを苦しめているものは
あなた自身の考えな分けですよ、ええ
ちなみに哲学というのは(笑)
日常生活を送るのに苦痛を感じちゃう人が
日常生活をなんとか送れるように自分にする言い訳というかね
どうして働かなきゃ?とか
どうしてセドリをするんだろうとか
まぁ、この場合僕はせどりをするのに苦痛を感じないんで
哲学する必要はないわけですね
そういうのは自分でなんとかするか
同じ事を考えた哲学者の書物があればそれを読むとすごい良く解るという話で

  • なんか雑なこと言っているような気もするけど(あまり心が入ってないと言うかのって無いというか)

これは…凄く言うのが勇気が要るんですが(^_^;
自惚れてるーー言われそうで
哲学とかクリエイティブなものとか例えば議論とかさ
難しい事を書いているのを見るといつも思うんですけど
そういう人達ってかわいそ〜〜見たいな
いや、素で難しいこと書いている人は良いんですが
真似して書いている連中が痛いわけで…
クリエイティブもそうなんじゃ
クリエイティブなコトしなきゃシンドロームみたいなのは
少しかわいそうな誤解があるかも知れない
哲学と同じようにクリエイティブも必要ない人はする必要がない行為なのかも
それはともかく
別に、俺は何でもクリエイティビティが存在するとずっと言ってますけど
いまいち納得して貰えないようであれば
じゃぁ、粘土でもこねれば?あるいはお絵かき掲示板にでも書き込めば?
それってクリエイティブなんじゃないの?しかも解りやすい(^_^;
哲学も思想もアートも身近なところに転がっているわけ
でも、そうやってやってみたのはアートじゃないというんでしょ?
それはプロ野球と草野球みたいなもので
野球が好きなら草野球しなきゃ話にならないわけですよ
永井先生がこの比喩を哲学で使ってるんだけどね
いくら哲学書を読んでも草哲学一つうてないんじゃどーよという(^_^;
哲学は学者がアートはアーティストがするもの
本は作家が書くもの
誰が決めた(^_^;
順番が逆でしょーに
文章を書くのが作家で
哲学するのが哲学者で
絵を描き、石を削りするのがアーティストなんじゃないですか

  • その辺アマチュア漫画に冷たい読者の視点?

アニメとかもそうだけど
いや、千里の道も一歩からなんですよ(^_^;

  • だからせどり道も極めればクリエイティブかもでしょ?

せどりは誰でも出来ると思うけど
僕は勿論現状を過小評価はしていません
簡単にせどりは止めたりはしない
それは今現在上手く行っているからね
それも認識しており、即ち僕はせどりに向いてんだよね

  • あと、前回のバーコード周りの話とか

今回のブックオフ絡みの話?
僕は別に本に関わること
ブックオフに関わることに興味がある分けじゃなくて
なんか新しいことがしたいのさ
あ、もしかしたらその辺がせどりをクリエイティブにって事のヒント?
せどりに向かって走っているわけではなくて
書けているその一歩がせどりであったみたいな感覚が
確かにありますよ(^_^;

  • 奥さんが、百円で売れた本がいくらで売れましたとか

書かない方が(・∀・)イイ!と
その辺はつきまといますねぇ
ジャンクマンさんも誰かから注意された言ってました
あまり個人情報とか書かない方が(・∀・)イイ!って
うんうん、だから書くんじゃないですか(^_^;
人がやらないから、誰もやらないからあえてやる
その辺僕の基本方針なんだけども
面白くないですか?その方が
だから、アマゾンのコメントにブックオフで100円で買ってきました
買ってくださいとか書いて
5000円ぐらいで出品すると吉∵(´ε(○=(゜∀゜ )
現状

近所のB・Oで仕入れてきた新古本をロープライスで提供してます

なんですよB・Oってのがブックオフのことなんですけど
そのうちブックオフのどっかを伏せ字にしたものにすげ替えますね|¬゜)ノ
なんか今ATOKツールバーが出せなくて新規登録が出来ないという情けない状態に(;´д⊂)

  • ひょっとして、誰もやらないこと

誰も気づいていないこと
やったらダメといわれていることをやるのがアートですか?
哲学の役目ではあるんですけど
僕はアートに関しては全くのシロートなので
クリエイティブについても同様|¬゜)ノ
哲学についてもそうですけど
一応そう書くと先生とかが泣きそうなので ハハッ(゜∀゜)便利だなっ