子供に人に誇れる何か

まぁ、仕事じゃなくても
出身大学でもそう
カジヤンは日大を誇りに思っていたぞ(^_^;
俺はそれで素晴らしいと思います

  • まぁ、その辺が自分を肯定出来るのって素敵ですね

みたいなことですけど
やっぱり仕事にも貴賤が存在するのでしょうかね?
大学には偏差値に寄るランク分けが存在しますけど
漫画だとオリジナル・エロ・パロとかですか?
職業はもちっと複雑ですね
収入の多い少ないと
あと、人から感謝される怨まれるねたまれるとか
まぁ、人から感謝されてお金の儲かる仕事が一番良いですかね
例えばプロ野球選手とかがそうか?

  • つうか

ちょっと途中で腐ったのであれですが
僕の場合はお金も人からどう思われようと
別にへっちゃらなんで
その辺あれなんですけどーー
ノルウェイの森の永沢チック?
主人公は大切の人以外からはどう思われても(・∀・)イイ!という考えですね
どうして人から子供から他人から
どう思われるか、チヤホヤされるか尊敬されるか
されるために生きてるんでしょうか(^_^;

  • 例えば、画家の話ですけど

まぁ、チヤホヤされたくて書いている分けじゃないでしょうね
一握りの売れっ子をのぞけば悲惨極まる生活環境だ思いますし
ただ、書きたかったから書くのが楽しかったから
書くしかなかった
ガルム氏なんてもうその域で漫画を書かれておりますが
いや、本人がそういってたんだから間違いないですよ?
そういう人も居るという、現実?
を忘れないことが大切かと
子供は案外そういう後ろ姿を見て育つものなんじゃないですか?
別にスゴイだろう〜見たいに論理的にトロフィーとか見せて
良いものを与えて実感させる必要なんか無くて
全然ろくでもねぇオヤジだったけど
好きだったなチックなのが
俺の理想|¬゜)ノ
別にガルム氏がそうだ言ってませんよ
更に言えばそれで成功してたらもっとマンセー

  • まぁ、僕はこういう事書いてる時点で

脳内モルヒネ分泌してますんで
この日記自体が僕の自慰でしかないのも
諦めてr ;y=ー( ゜д゜)・∵.ターン