だってさ

他人に心があるかだって
聞いてみてあるよ〜言われたって
俺の持っている心とそいつの持っているという心が同じものかどうか解ったもんじゃなし
休んだ日の学校の授業だって
あったように進んでますが
無くて進めることも出来ますよね
集団サギかも知れないし
かもしれないから
小学校の先生が
おっかしいなー入れたのになぁ
入れたら入ってるはずでしょ!
って断言しているのを見て
スゲーと感動した訳なんですが(小一ぐらいだから純粋に)
もし俺が先生なら
おかしいなぁ入れたのに入ってないとか言っても
そうだねぇ、途中で亜空間と繋がって
そのアイテムだけ無くなっちゃったんだよきっと
とか言って親からクレームが付くでしょう
たぶん、これは翔太とネコのインサイトに出てくる
ブラックボックスな計算方法の話と同じだから
そこを読めばなんかつかめるかも何ですけど
普通に正解を出していた生徒が(数式ね)
晴れている時はこうなるジャンみたいな事を言い出すという
それまで正解していたのは偶然というか
今までは良かったけどその方法は晴れていると答えが普通の解答法とは違っちゃうみたいな
まぁ、ウィンドウズにもブラックボックスがありますけど
そんなもんかと
どうなってるか解らない
で、やっぱりそれはランドセルの中と同じ穴の狢なんだなと
先生が黒板に板書している時
クスクスッと
そして振り向くみたいな事かなぁ(^_^;)
やっぱり見えないところでは何が起こっているのか解らないって事かとヽ( ´ー`)丿
今回は偶々俺を安心させるために
俺が学校に行かないのにわざわざ授業をしたのかも知れない